サワーポメロ

読むな

2013/07/14

女が盗んだパン

[1]

俺たち(少なくとも俺)は文字が小さいだとかフォントが気に食わないだとか、BGMがどうとかSEが何だとか、手ブレがどうとかアス比がどうとかっていうのを気にしていたけど、

あの人は手法どうこうより企画の趣旨そのものをきちんと理解して俺は単純にすごいと思った。変な言い方だがちょっと見直した。パンパパパンパンパン。

 

[2]

すっかりサマーな今日この頃。

下北沢へ。

人と会って喫茶店に入って漫画を読んだ。シャーマンキングを借りた。

俺はシティライツを貸してあげたがあまり響かなかったようだ。

帰り、古着屋に寄る。スティックアウトという店である。この店はいいシャツが置いてあるのだがめっちゃくちゃに狭いのが欠点である。

シャツもTシャツも、基本料金735円で提供されていてそのままの感想だがかなり安い。爆安オレンジ(バレンシアオレンジのもじり)だ。高円寺のモードオフに1000円のだっせえTシャツが並んでいるのを考えたらウワーと思う。下北最高、と思う。

上1/3くらいがグレー、残りの部分がスカイブルーのシャツを買ったのだが、店が狭くて面倒臭かったので試着をしなかった。あと暑かったから。

自分ではかなり安牌のデザインを選んだつもりなのだが家に帰って着てみたらかなり攻めてるファッションだったことに気付いた。上1/3がスカイブルーの、逆バージョンタイプもあったのだがグレーが多く占めているほうを選んだ。

まあいいや。あと七分袖の白いシャツも買った。普通の長袖でよかったけど、まあいいや。天ぷらのなかで一番うまいのはかき揚げだ。

 

で、店を出たら雨が降っていた。オヨヨ、と思った。

その店の一階にあるグラニフの店に入った。グラニフのTシャツが、俺は好きだ。デザインがことごとく好きだ。かわいいTシャツが好きなのじゃ。

雨が少し止んできたのでヴィレヴァンまで移動。

しばらくバッグを選ぶ。バイトで金を貯めてバッグと服と、グラニフのTシャツを買おうと思った。長期だといろいろ面倒だと思うのでまた短期単発でいいや。もうなんでもいいから金を稼ごうっと。な。一番好きなひらがなは ね だ。“ね”!

 

ヴィレヴァンを出たらまた、というか先程よりものすごい量の雨が降ってきてまたしても立ち往生、武蔵坊弁慶状態になってしまったのだがそこはヴィレッジヴァンガード。時間潰しには困らなかった。止んだ隙にブワッと帰ってきたのだがそれからもう降ることはなかった。バーカ。

ちなみにこの間の木曜日、自転車の後輪のスポークがポロリと取れてしまったのだがいよいよ後輪が危うい。カラカラと音が鳴っている。もうめっちゃくちゃに折れていていつタイヤが取れるのか、ドキドキ、みたいな感覚だ。チューブごと変えたばかりなので壊れる前に直すつもりは今のところ毛頭ない。あしからず。

明日も休みなのでまた服を買いに行きたいんだけどレポートしなくちゃなあ。イヤねえ。

 

[3]

最近、また深夜ラジオを聴いているんだけど爆笑問題カーボーイ安定の面白さ。CD田中ってテレビ番組も含め、この世に存在する企画の中で一番面白いと思う。

オードリーANN、しばらく聴かない間に内輪ネタについていけず。

サンドリ、ちょっと飽きてきた。次週の替え歌のお題を考えるくだりで有吉が毎週全力で歌うのは毎度毎度面白いけど。

 



出題テンポがすごい。実は俺は高校生クイズを毎年楽しみにしている。

 

 

おわり