サワーポメロ

読むな

2013/07/10

[1]

服が欲しいな、と思った。

 

死のように暑いけど洗濯物を干したあと高円寺へGO。

 

まず松屋へ。腹が減った。

 

ほいで服を見る。

高円寺のモードオフはダッセえ服しかないし価格設定がおかしすぎる。たけーよ。だせーし。町田のブックオフ並の店はないのか。

他の古着屋にも入って一通りTシャツを見たが、全部ダサかった。やはり一定の価格を持っていないとダメか。ヴィレヴァンで売ってる3000円ちょいのTシャツがよっぽど良く見える。安けりゃいいってもんじゃねえんだよな本当。

THE GATEのグラデーションチックなTシャツはそそったけどもうちょっと地味目に抑えたものでいい。そうするとない。やはり下北に行かなければ探しているものはないか。クソッ。下北人いっぱいいて嫌なんだよ。

 

阿佐ヶ谷へ。

久しぶりに来たな、阿佐ヶ谷。

ここにもハードオフがあった。が、同じようにだせえ服しかなかったので帰った。

 

荻窪へ。

ジーンズメイトへ。

ジーンズメイトで売ってる服って本当ビックリするくらいだせえな。6000円のポケットのところに刺繍が入ってるジーンズがあったのだけどたけえな・・。

ジーンズメイトってこんなにダサかったっけ?

ユニクロへ。

ユニクロのポロシャツは安牌。デザインも安牌。シンプルで安牌。だが市場に出回りすぎて恐い。普段着として酷使するにはなかなか厳しそうだがどうなんだ。

 

とりあえず、良さげなジーンズを買ってなんかTシャツ着てればいいや。

だがインターン用にピリリとしたセミフォーマルな服を買っておこう。無印のシャツでいいか。

 

ダサいなりにファッションに気を遣っているのである。私は。

エアリズム着ると汗ジミできないってマジですか?そうなるとシャツ着れますけども。

 

西友へ。

夏なので水を大量に消費する。500mlのペットボトルに入れて学校に持っていくほどである。(いちいち500mlのを買うより圧倒的に安上がりだし、学校で一番安い95円のクリスタルガイザーは恐ろしくまずい)

6本入り450円の箱入りが売っていたが、一本75円の水なのでお得でもなんでもない。単純に6本まとめ買いしただけだ。これはバカだろう。普通わずかながらに安くするだろう。西友のバカを見た。

3本とペプシを買ってきた。今夏はコーラを飲んで乗り切る。うす。

 

 

[2]

サンボマスターの新曲「ミラクルをキミとおこしたいんです」、そそる。

昨日はこの動画を100回くらい再生した。

高校時代のほんの一時期サンボマスターにドハマリしたことがあるので欲しい。いい曲だこれ。

もうシングル出てるのかな?ゲオで借りようかな。

 

RIP SLYMEの新曲もサマーアンセム(というらしい)な感じでいい。

やはりこういうノリノリのサマーソングを歌ってこそのRIPだ。な。

 

[3]

 

【速報】クレヨンしんちゃん怖すぎだろwwwwwwwwwww【画像あり】

確かにこの回は怖かった。「夏なのでホラー」と予告していたが所詮子供向けアニメ、と思ってかかって見たら「人の顔みたいだな」という衝撃のオチ。

ひろしの顔が映らない、ホラー系にありがちな演出があったんだけど、昔ポケモンの映画の同時上映でピカチュウ達が主人公のやつがあって、それはサトシやカスミやら、つまりヒトの顔が映らない演出になっていて、それが当時めちゃくちゃホラーだった。

 

[4]

日曜劇場半沢直樹。

期待していたがイマイチか。もっとギャグ路線かと思っていた。

しかし上戸彩

上戸彩にはまだ奥さんイメージはないだろ。違うよな。