サワーポメロ

読むな

2013/01/25

[1]

もう書いちゃうけど、成人式で過ごした時間と今の不毛な時間との落差がすごすぎて寂しすぎる。

サークル活動も一年生に全権を譲っているのでお局様のような存在になり、そもそも二年はただでさえ少ないのにも関わらずほとんど出席せず、アウェイ感がハンパじゃない。

不毛すぎて最近の喫煙量もハンパじゃない。

不毛すぎて帰る前にたばこを吸っていたら、バスの列が3列くらい増えていた。

不毛すぎて1時間かけて駅まで歩いて帰った。

もうこんな辺鄙なキャンパスには来たくないよ俺は。

 

学外展を控えているが何の意欲も沸かない。

 

 

[2]

あんなにマズかったLARK1mmのメンソールをようやく全部吸ったが、

最後にはうまく感じるからスモーキングはすごい。?

 

 

[3]

2月はバイトに明け暮れるしかなさそうだ。派遣の・・。

明日は服を買いに行こうかな。

当初は平日の休みは悉くカラオケに行ってやろうかと思ってたけどもうしばらく行かないですね。

 

 

[4]

映画館で本編が流れる前にマナー啓発のVTRが流れるけど、

大抵、「携帯の電源はお切りください」「禁煙」「私語禁止」「前の席を蹴らないで」「撮影禁止」というのを伝えるわけだけど、

タチが悪いのはこれのあとに「バーベキューは禁止」とか「プロポーズ禁止」とかしょうもない糞ボケを入れてくるやつ。僕はこれが大嫌いです。


TOHOシネマズ 鷹の爪団 初代マナー動画

具体例を出すとこういう奴ですね。

僕は蛙男商会が作るアニメーションが嫌いです。

 


コロナシネマワールド マナー劇場

このコロナシネマワールドというのは実家に帰省したときに行くことがあるんですが、(おそらく北陸に拠点を置いている100満ボルトみたいなシネコンです)

これは本当に寒いですし、完全にスベっていて劇場内が凍てつく不穏な空気になるので、いわゆる前説としては最悪です。ボケるなら会場を暖めてくれよ。

と、思います。できれば見たくないですが流されるので見てます。

 

そういうクソつまらないボケを入れるから、そのマナー啓発映像自体がボケになっちゃうわけですよ。面白動画になっちゃうわけですよ。面白動画倉庫ですよ。

で、マナー啓発映像が面白動画になってるからマナー守らないバカがいるわけですよ!!!!なあ!!!

あの~映画館でマナー守らない奴って世間的には若者だと思われがちですけど、

実際は若者、まじめに映画見てますよ。若者はまじめね。せいぜい席に足乗っけるくらいね。

それに比べてジジイとババアはまぁ~~~~~~キツイよ。マナーの守らなさがエグいですからね。

喋るし食うしいびきかくし。こないだなんかず~~~~っと何か食ってるジジイがいて、食い終わったんでしょうね。ゲップしましたからね。2発。2発よ。ゲップ2発。

有り得ない。

 

アーティスト見に行ったときにはいびきかいて寝てるジジイいましたしね。サイレントだから眠くなるのわかるし寝ても知らんけどいびきはかくな。

 

スカイフォール見に行ったときはババアとババアのババアコンビがず~~~~っと喋ってましたね。小声でコショコショ喋りやがって。お前ら。遠くだから注意できなかったけど俺は映画館でマナー悪いバカには堂々と注意しようと思いますね。

たとえば隣で知らないジジイが喋ってたら「すいません、何で喋るんですか?」こう言ってやりますよ俺は。

でもね、スカイフォールのババアはず~~~~っと喋ってましたね。喋んな!!!!!

 

こないだ渾身見に行ったときも老夫婦が喋ってたの!!!!!!!

牡蠣が入ったカレーが出てきたとき「あれ何?」「牡蠣」

牡蠣だよ!!!!!!!!!!!牡蠣!!!!!!!!!!!喋んな!!!!!!!!!!!!!

 

ちょっと神経質かな。

 

ちなみに一番好きなマナー啓発広告は、TOHOシネマズの

「携帯の電源はオフに♪」「館内禁煙~♪」「上映中はお静かに♪」「撮影禁止!」「どんなに足が長くても~前の席を蹴らな~~い♪」ってやつ。

 

こう!!こういう簡潔でオシャレなやつがいいんです。これでいいの。

余計なユーモアはいらないんですよ。

これを見るためだけにTOHOシネマズに映画見に行ってるところ、ありますからね。

これ見れただけでも1500円払った価値あるな。みたいな。いやそれはないけど。

 

ともかくもう、俺が言いたいのはジジイとババアは特に映画館のマナーはマジで守らないとやばいよってことです。

 

 

すいません。