サワーポメロ

読むな

2013/04/04

[1]

シュガー・ラッシュ オリジナル・サウンドトラック

吉祥寺にシュガー・ラッシュを観に行った。

と思ったが、一人でシュガー・ラッシュを見るのはどうかと思い立ち、やっぱり見るのをやめた。

 

服を買うことにした。

吉祥寺はわりと何でもあって栄えてる。おそらく杉並区にはない繁栄っぷりだ。

僕は下北や吉祥寺といったサブカル街が好きなのだがいかんせん人が多くて、変なことを書くが恐ろしい。恐ろしい街だ吉祥寺は。

 

シャツとカーディガンが欲しかった、俺は。それがあればしばらくはどうでもいい。

いろんな古着屋に入って物色し、無印で緑色のシャツを買った。

パルコのヴィレヴァンでトートバッグを買った。

口髭バッグ

口髭バッグ

 

¥1,260

 

この間2時間いた本屋にまた行ったりして、パルコカードを作ろうとしたけどやめ、

ポケットに手を入れるたびにゴミが入ってて笑ってしまうのでコンビニまで捨てに行った。

そしたら自転車の鍵も一緒に捨ててしまった。ゴミ箱に手を突っ込んで探るのも怪しいので店員に言い、出してもらった。助かった。コーヒーの粉だらけだった。

 

その後、青いパーカーみたいなやつが欲しいなと思ったので別の古着屋に行こうと思って東急の駐輪場に停めて行こうと思ったらジジイがこちらにと案内をする。

言われるがまま入ったら有料だった。めちゃくちゃむかついた。

東急に入ったが東急(セレブのババアしか来ないところ)なので高いものしかなく、(古着屋っていっても高いな、と思っていたがこういう店に入ると古着屋がいかに安いかがわかる)

メンズセールなるものも催されていたがジジ臭い服しか置いてあらず、その上値段は馬鹿高く、お前のような貧民は来るところじゃねえと店員から軽蔑の眼差しを向けられ、

10分で出てきた。駐輪場は30分50円という有料駐輪場としては妥当も妥当の価格設定だったので少し安心したが、それにしてもこの50円は大変勿体ない。

僕はこのような、自分にとって得になる物事が無く、経済の利潤の一切が期待できない不毛な浪費が大嫌いだ。具体的に言うと教習所のキャンセル料やレンタルDVDの延滞金、交通費全般などだ。

 

ジジイに50円を渡し、これでゲオなら1本借りれるなという断腸の思いで東急を後にした。怒りのあまり自転車に施錠せずに店に入っていた。

ジジイらはニコニコしながら店の外に停めてある自転車を根こそぎかっさらっていた。いい商売だ、本当に。

もうどうでもよくなったので本来の目的である古着屋は寄らずに帰ってきた。

 

帰ってきてから本を取り、さっき買ったトートバックで図書館に行った。

取り置かれていたグレート・ギャツビーキューブリックの本を借り、コンビニでLARKを買って帰った。コンビニでタバコを買うのはまだ躊躇する。

タバコが尽きるたびにやめようとは3秒くらい思うが、すぐ買いに行こうと思う。店員を品定めして比較的若めの店員を狙う。年配の店員だとこいつは若いのに喫煙などしおって許せん、などという軽蔑の眼差しを向けられるのではないかと思うからだ。

 

 

本当はこういう服を買いたかった(ちょっとこれは派手だが)

(ハレ)HARE マウンテンパーカー 520219 85 ブルー S

(ハレ)HARE マウンテンパーカー 520219 85 ブルー S

 

無印で買ったシャツがでかいんだけど、Mサイズ買ったのになあ。

本当はシュガー・ラッシュを見たかった。