サワーポメロ

読むな

2013/01/24

[1]

昨日は中国語を勉強した。

こんなもん絶対覚えられるか!と思ったけどやろうと思えば英語より簡単だ。

漢字だからピンインの読みからある程度察せられる。

どうしても覚えられないのを語呂合わせで無理やり頭に詰め込んで12:30頃就寝。

早く寝るのって素敵だ。夜遅くまで勉強してもいいことなんかない。

この頃遅寝遅起き生活が身についてしまったのでなかなか寝付けないのがネックだが。

 

 

[2]

今日はそのテストと別の授業のレポート提出があった。

レポート提出のあとに授業をやるのかと思ったらレポート提出だけで終わった。

これを出すためだけに学校に来た人、いるんじゃないか。

そう考えたら俺は中国語があってよかったと思った。

早く終わってめちゃくちゃ暇になったが帰ることにした。

 

 

[3]

明日は本来ならテストがあるのだが、

いろいろあって、

まあ簡単に言うと既に単位を落としているので3限からである。

月曜に1つだけテストが残っているので土日にゆったりと勉強すればよい。

水曜にテストが3つも大集合しているのは危なかった。

 

 

[4]

昨日放送、テレビ東京「どうして笑っていたんですか」。

シンプルな企画の中で見い出すユーモラス。こういうのが嬉しい。

 

 

[5]

f:id:krnhbs:20130121173947j:plain