サワーポメロ

読むな

2012/12/18

今日は学校に行くのが本当に嫌だった。

授業は必修だが毎週真面目に出席しているので単位はもらえるし、今日の内容に関しては全く仕事が無くてボケっとしているのが目に見えている。

そのうえ定期が切れている。電車とバスの交通費は往復940円だ。昼食代を入れたら千円札は飛ぶ。1000円以上払って無益で不毛な時間を過ごすのは本当に嫌だった。

さらに言うと(これは僕の過失だが)寝坊した。

8時半に起きる予定で、その時間に目覚ましも鳴り響いたが無意識のうちに起きて目覚ましのあるところまで移動し(わざと離れた場所に置いてある)、しっかりスヌーズ機能も停止して再びベッドの海に潜り込んだ。しんかい6500もびっくりの速さだ。

 

9時半に起きた。5時から6時まで突然目が覚めて眠れないという不遇の時間を過ごしていたので本格的な二度寝をお送りしてしまった。

とりあえずモゾモゾと準備をするが、寝坊したことで学校行きたくない欲が深まっていく。

いまから行けばギリ間に合うけど、急ぐのが面倒だ。

適当に駅に行く。

途中で、定期が切れていることを思い出す。電車もバスも切れている。

行きたくないゲージは100に達した。いや、超えたかもしれない。

 

改札の前で立ち止まり、Twitterで「サボった」とか「定期 切れた」とか「定期 サボ」などというワードを入れて検索をかける。

同じ境遇でサボっている同輩を探しているのだ。これは僕の癖だ。わたしは検索魔である。

 

定期 サボと入れたら定期postをしている糞連中がヒットするので不快になった。定期postは本当に糞の塊でしかない。俺だって伊達に3年前からTwitterをやっているわけではない。3年もやっていたらTwitterのルールとかマナーぐらい熟知してる。バカにするな糞ゴリラ。

 

さて、Twitterで検索するのにも飽き、4本ほど電車を見送っただろうか、わからないけどたくさん人が出入りするのを見ていた。

 

 

サボることにした。

 

 

近くの本屋に入って一周する。ぴあ映画号を適当に読んで棚に戻す。

本屋を出て帰路へ。明るい。午前中だ。

今日はこんなに天気がよかったのか、と素直にそう思った。

気持ちが晴れ晴れとしてくる。

学校や単位といった透明な縄に縛られていたときの曇天ったらなかった。

なんだこの感覚は。すごい。

 

家に帰ってベランダでたばこを吸った。

いつも夜に吸っているので、日に当たりながら、たばこから出る煙がよく見える状況で吸うのも久しぶりだ。

太陽が照っていると余計にクズ感が増す。最高だ。

 

 

というわけでサボりましたので、今日は映画を見たりして過ごしたいと思います。

 

ありがとうございました!!!!!!!!!!

カラオケ行こっかな~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!ハッハ~~~~~~!!!!!!!!

 

 

エジソン

f:id:krnhbs:20120810175004j:plain

 

 

【追記 20:33】

イングロリアス・バスターズを見たあと3時ごろ、

カラオケに行ったけど年末年始の料金設定になっていたので高かったから断念した。

年末年始設定は1/17までなので行けるとなったらちょうど来月になるわけで。

今年のカラオケは悲しいかな、既に最後を迎えていたようでございますね。

 

悔しいから高くても入ろうと思ったけど、糞ほどうんこしたかったから帰った。(高いし。)

 

おわり。

ロード・オブ・ザ・リング2も見た。

 

 

【追記 2012/12/19・0:03】

伊丹十三「お葬式」を見た。

ザッツ・お葬式エンタテインメントって感じで三谷幸喜矢口史靖の雰囲気があって好きだ。

一日三本も見たら目がつらい。一日三本が限度か。

昔映画館で3本見て帰ってDVDで1本見てたキチガイ時期があったけど、あの頃は若かったのかなぁ。