サワーポメロ

読むな

2012/11/17

雨。

 

朝から本降りだったら行ってないのだが、

学校に行って映画を見てきた。

行事とかではない。図書館に行って映画を見てきたのである。

 

学校の図書館は相当数のDVDを所蔵しているのだが、残念ながらレンタルはしていない。館内での鑑賞に限られている。

 

 

で。

 

たとえばDVDを一枚レンタルしたら旧作の場合(学校にあるDVDはほぼ旧作ですから)一枚100円じゃないですか。それをケチって定期使って学校まで行ってタダで見ると当然0円ですよ。0円ですけど、確実に100円以上の何らかの損失は生まれてると思うんですよね。心的な損失が。

心的な損失だけじゃない。でも学校でDVDを見るとなると、さらにそのためだけに学校に行くとなると、付随して今日なんか雨ですよ。何らかのストレスが多すぎやありませんか。

そもそも映画を見る空間が居心地悪いし、土曜ダイヤなのでバスも来ないし。

しかも数あるくせにこれ誰が見るんだ?っていうような作品があったり、バック・トゥ・ザ・フューチャーは1しか無いし、フィンチャー作品はベンジャミン・バトンしか無いし、ヒッチコックは鳥しか無いし、ワーナー・マイカル・シネマズみたいな所蔵ですね。

 

結局

火垂るの墓を見ました。

 

 

そのあと駅まで帰ってバットマン・リターンズを借りようとTSUTAYAに寄ったら在庫が無かったので初めて行くゲオに行ってリターンズを借りた。

 

 

 

終わり。

さっきナイト&デイを見て9時間ぶりに食にありつきました。