サワーポメロ

読むな

2013/04/15

[1]

月曜。特になし。

今日煙草を吸いたくなって頭がおかしくなりそうだったのだが喫煙所の前に談話スペースがあり、そこでめしを食っている人がたくさんいてそこを横切って隔離された空間にエスケープするのはなかなか勇気が要ったのでトイレに行ってうんこをした。

うんこを終えて出たら誰もいなくなってたので授業まであ7分だったが喫煙所に入った

。今までの屋外の喫煙所と違って室内の1スペースなので今まで吸ってた奴らの煙草の煙が充満していた。こんなところ5分もいたら衣服に臭いが移って俺が相当なヘビースモーカーだと思われてもおかしくないくらいの煙草臭を醸し出すことになるぞ。と思いながら吸った。喫煙所から見る外は意外とよく見えて、俺も普段外を不審者よろしくうろついているさまが喫煙者諸君からは丸見えなのかなと思ってくそ漏らしそうになった。

 

[2]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ノーカントリー(07 米)。

コーエン兄弟

途中までハビエル・バルデムのサイコ具合がめちゃくちゃ恐くて面白かったけど、後半はなんだ?わからなかった。

ヒッチコックのサイコでもモーテルの廊下をそっと歩くシーンがあったが、それを思い出した。一度モーテルに泊まってみたいな。

ハビエル・バルデムが使ってた空気ボンベのような武器がすごい。鍵穴にそっとホースの先端を宛がい、空気を放出して鍵ごとぶっ飛ばす。こんな大胆な解錠の仕方はじめてだ。

調べてみると家畜(牛)を屠殺するための道具らしい。これほど武器が魅力的な映画ってなかなか無いな。

あれだけ何度も命からがら逃げ切っていたモスがあっけなく殺されていた演出は斬新だったな。

 

Wikipediaより

母親の葬儀から帰ってきたカーラ・ジーンは家の中で待ち伏せていたシガーと対面する。シガーはモスと交わした会話に基づいて彼女を殺害しなければならないと説明するが、気を変えコイントスでカーラ・ジーンが勝てば命を助けると言い出す。表か裏か。彼女の答えは「賭けない」であった。入り口のドアから出てきたシガーはブーツの裏に返り血が付いていないかをチェックする。そして車で走り去ろうというところを交通事故に遭う。シガーは左腕を骨折し、頭部から流血しつつも、警察が到着する前に姿をくらますのだった。

物語はベルが妻と話をしている場面で幕となる。ベルは妻に、気になる夢を二つ見たと語る。最初の一つは短い夢で、ベルが父親から貰ったお金をなくしてしまうというもの。二つ目はベルが雪山で馬に乗っていると、また馬に乗って松明を持った父が通り過ぎて行く。顔を伏せつつ先に行った父は、ずっと先の方で冷たい闇の中に炎をともし、ベルが来るのを待っているだろう。そこで夢は終わったという。

???

ここがわからないんだよな。トミー・リー・ジョーンズが見たというこの夢は何なんだ?

 

渡り廊下走り隊7の希望山脈を買おうと思ってやめたときの500円でクソを食う。

・ディズニー30周年おめでとう。

三國連太郎が死んだ。

 

特になし。