サワーポメロ

読むな

2013/04/13

[1]

昼に起きた。いろんな夢を見た気がする。

洗濯をした。物干し竿一本ではタオルが掛け切れない。室内用のタオル干しを買おうかどうかだ。

ゲオの旧作半額クーポンをゲットしたので8本ほど借りてきた。

 

借りたかったやつ

ザ・ファイター(デビッド・O・ラッセル) オトナ帝国の逆襲 アラジン ヒックとドラゴン (500)日のサマー トウキョウソナタ 黒沢清

スタートレック 南極料理人 戦場のメリークリスマス がんばれベアーズ ティファニーで朝食を 蒲田行進曲

 

ザ・ファイター、ヒックとドラゴン、(500)日→貸出されてた

オトナ帝国→忘れてた

ので

 

アカデミー賞作品賞を獲ったやつら

ノー・カントリー(07)、ディパーテッド(06)、クラッシュ(05)と、

ゲーム(フィンチャー)、トウキョウソナタ黒沢清)、ゆれる(西川美和)と、

選挙(山口和彦)をおもしろそうだったから借りてきた。

あとアラジン。計8枚。8枚借りて320円という安さ。安さ爆発さくらや。

 

f:id:krnhbs:20130413191741p:plain

 

 

あと、図書館でメタリカ2枚とセックス・ピストルズとジグソーを借りてきたのだがメタリカは1枚過去に借りたことがあったものだしセックス・ピストルズはライブ盤で最悪だ。

 

あと怪我をした。

 

 

[2]

グレート・ギャツビー (村上春樹翻訳ライブラリー)

図書館でグレート・ギャツビーを借りたのだが読まずに返してしまった。

やっぱり読書は面倒だ。村上春樹の文体にも飽きた。

去年ごろは電車に乗るときに携帯をイジらずに読書をしだしたことがきっかけで少し読むようになっていたが、もう電車に乗ることがなくなったのでゆえに読書の時間もない。

家に居ても無音の空間が嫌いなので必ずテレビをつけているか音楽を聴いているかのどちらかをして生活に何らかの音を与えている。テレビは朝起きたらまず付けるくらい、悪く言うと依存している。普段テレビを見ない生活の中にテレビが無い人が信じられない。メシ食う時も付けるし引っ越す前と直後でテレビが部屋から消えた途端死を感じた。

そもそも俺は本を読むのがめちゃくちゃ速いので、世間では速読と呼ぶのかもしれないが俺の場合は一文字ずつ脳内で音読して意味やその状況を想像する作業が面倒なので流し見ているだけなので実質読んでいないのとほぼ同じだ。すべての文に目を通していることは通しているが速読のスキルがまだ浅いので内容把握力は薄い。

 

 

[3]

最近ハマってる歌

できない/ゆらゆら帝国

にんじゃりばんばん/きゃりーぱみゅぱみゅ

Monster/フジファブリック

オレメカ/THE HIGH−LOWS

誕生日には真白な百合を/福山雅治

北酒場/細川たかし

 

よろしくお願いします。

 

好きな曲

さくら/ケツメイシ

HOTEL PACIFIC/サザンオールスターズ

冬の稲妻/アリス

コイン/コブクロ

流星/コブクロ

紙飛行機/コブクロ

メモリーズ/スピッツ

ジュリアに傷心/チェッカーズ

フレンド・ライク・ミー/山寺宏一

夜明けのBEAT/フジファブリック

め組のひと/ラッツ&スター

葛飾ラプソディー~ヤムヤムversion~/Yum!Yum!ORANGE

正直キリがないのでアルバム一枚分を挙げたらこうなる。よろしくお願いします。

 

 

[4]

ディズニーに行きたい。

東京ディズニーリゾートは今30周年のアニバーサリー・イヤーなのだ。

そもそも俺はなぜこんなにも、ディズニーが好きなのだろうか?

千葉育ちだからか?生まれが浦安だからだろうか?

小さい頃何度もディズニーに行ったことで幼少期の脳にディズニーの夢と魔法が植え付けられてしまったからか?宗教みたいだな。

 

ディズニーだけは、知らない人と行っても絶対に楽しめるという確固たる自信がある。根拠はない。mixiで知り合った人とディズニーに行きたいという思いがある。