サワーポメロ

読むな

2013/04/17

[1]

世界にひとつのプレイブック (集英社文庫)

新宿武蔵野館に世界にひとつのプレイブックを観に行った。

13:00からの回に行く予定だったが、出発が遅れたのと初めて行く映画館だったので場所の把握ができていなかったせいで間に合わなかった。

次の15:30からの回にした。2時間ほど暇になったが新宿なので時間を持て余して困ることはなかった。ビックロやABCマートや他の映画館のラインナップを見たりして過ごした。

しかしおそろしく風が強い日だ。むかつく。

武蔵野館は学生1500円だが、サイト上の券を印刷して持って行くと200円引きになる。これを使わない手はないので画像データをUSBに入れて持ってきた。

当初は学校に寄ってPC室で割引券を印刷して持っていく予定だったが時間が無かったので通過して新宿まで行った。

 

コンビニでプリントアウトをしたら、なんとA4用紙にでかでかと印刷されてしまった。でかすぎる。

これは受け取りかねますと言われたら見ないで帰ってこよう、と思って出したら受け取ってくれた。たまにこういう客いるのかな。

単館系の劇場は初めてだ。整理番号が付いていてライブみたいだ。

忘れていたが今日は水曜日、レディースデーだ。混むかもしれない。

 

結論、世界にひとつのプレイブック、1300円の価値大アリ。めちゃくちゃ感動作。

後半のダンスシーンは涙なしでは見られない。

途中いくつか笑いどころがあり客席からは大きな笑いがちらほら。シネコンではこんなに笑う人は珍しいな。

 

うわ~5月1日水曜じゃん。早起きしてリンカーンと横道世之介見たいな。

新宿ピカデリーもメンズデー設けてくれ。5月1日水曜日だからレディースデーも兼ねてめちゃくちゃ混むぞ。

 

・クロユリ団地ってホラー映画だったんですね。

・新宿もろくな靴屋ないな。あのクソせまいABCマートはなんなんだ。

・舟を編むの評判どうなんだ。

・靴ほしい~。