サワーポメロ

読むな

2013/06/24

[1]

早いもので、もう6月も最終週に突入した。

昨夜のサンドリで有吉がこんなことを言っていた。

「スーパームーンなんか興味ない。俺は景色を見ても感動しない」

俺もその節がある。

 

[2]

女の人って網状のやつとかを羽織るじゃないですか。

俺は夏場、Tシャツ1枚で過ごしちゃうような女が好きだね。

 

という文章を学校のmacで書いた。最近macが好きだ。

いつだかわからないが次にパソコンを買うならmacがいい。

 

[3]

と、上記の文章は学校で書いたんですがそれを書いて授業を受けた。 にしても今日はニンともカンとも。進路を学ぶ講義があって、先生が90分喋りっぱなしの独演会みたいな授業があるのだが、今日は寝てしまった。その上起きてからも山手線の駅名や東京23区を空でどれだけ言えるかを書き出すという遊びをやっていたのでほとんど聞いていなかった。申し訳なし。 帰り、

高円寺のヴィレヴァンに寄りました。寄りたかったから。

やっぱりヴィレヴァンは俺好みの漫画があるんだよなあ。何回も書いてしつこいけど、図書カードがいっぱいあるから買っちゃおうかなぁ。という思いと漫画買っても一回しか読まないしかさばるなあ。ほげえ。という思いが錯綜して迷ってる。もう自分でも思うけどしつこくてうるせえから思い切って買ってしまえばいいんだと思う。長考派がこじれにこじれすぎておかしいことになってる。もう買えよ馬鹿。うるせえな。

とは思うけどブックオフをもうちょっと漁ってみます。付近のブックオフと中古屋を全部探して無かったら新品買います。ブックオフより高いだろうけど中野ブロードウェイも見てみます。すみません。

高円寺のヴィレヴァンタナカカツキの部屋へ!というお漫画も置いてあって俺好みか!と思った。

●そういえば昨日新宿のヴィレヴァンで読んだ本(追加)

「大学時代」自分のために絶対やっておきたいこと

「大学時代」自分のために絶対やっておきたいこと

▲全部読んでないからなんとも言えないが、この手の啓発本の中ではかなり簡潔でわかりやすい部類になると思う。

びしょびじょ (マイウェイムック)

びしょびじょ (マイウェイムック)

▲フェティシズムがかなり強い、イメクラみたいな写真集。

 

●今日試し読みして気になった漫画

ヒル 1 (BUNCH COMICS)

ヒル 1 (BUNCH COMICS)

▲おもしろげ。

▲俺、こういう心を深く抉られるような漫画が好きだと思うのは、桐島~を見てからだな。桐島がきっかけで好きなジャンルが確立してる。

ガードレールと少女 清野とおる漫画短変集

ガードレールと少女 清野とおる漫画短変集

▲画太郎イズムを継ぐようなキチガイマンガ、好きだな。デブと出っ歯とサングラスの物語、オチが衝撃的すぎる。

BRUTUS特別編集 合本映画特集 (マガジンハウスムック)

BRUTUS特別編集 合本映画特集 (マガジンハウスムック)

▲今度ちゃんと読む。

 

あと、マンガ書いて隣の奴らもマンガ書いてて同人誌作って全然売れなくてボカーン、みたいなマンガ、やっぱりシティライツだった。シティライツ欲しいな。シティライツ買って良かったら遠浅の部屋買おうかな。にしても俺気になりすぎ、このお漫画。もう買え。

 

[4]

そんなお漫画ライフを過ごした帰り、柳窪の交差点付近を走行中、自転車のカゴがぐらりと傾いているのに気付いた。ハリーポッターのほとんど首無しニックみたいな状態になっている。脇道に停まってみて、これバッグを入れてみたらぶっ取れるんじゃねえかと思ってカバンを入れて走ってみたら横断歩道を渡っているときにぼっこりいかれた。首が落ちた。

俺のママチャリはカゴが取れてロードバイクみたいになってしまった。

トホホ。怒りとかそんなんじゃなくもはやトホホ。俺のチャリ最近おかしすぎ。もう新しいの買いたいけどこないだチューブ変えたばっかりだし・・・。げ~。どうすんだよマジで!マジデータ放送!。

4月にベル変えて、先月前輪変えて、今月後輪変えて、鍵変えて、スポーク直してないからそれ直すと結局後輪まるごと替えなくちゃならなくて・・・。そいでカゴ変えて・・・ってなったらボディ本体以外ほぼ新品やないか!!アホか!!

この雨でサビたのか?雨にさらしてるから脆くなっちゃうんだろうなあ。ほげえ。

どうすんだ。本当に。チャリは俺の足だと何回言ったらわかるんだ。馬鹿野郎。

 

[5]

ハングオーバー3。

何となく、ハングオーバー1と2は見てるんだけど3もDVD出て準新作になったら借りて見る。ハングオーバーは劇場で見るほどじゃないってことは学んだので。

 

[6]

クレヨンしんちゃんを毎週録画してるんだけど、今のオープニングで「色即是空」という文字が一文字ずつ現れるカットが出てくるんだがこれは、野原家の掛け軸に「色即是空」と書いてあることとつながっているのかな?