サワーポメロ

読むな

2013/06/15

森美術館にて開催中のLOVE展に行ってきた。

LOVE展: アートにみる愛のかたち シャガールから草間彌生、初音ミクまで

 

 

美術館は二年前の夏に金沢21世紀美術館に行って以来。

そのときに見たピーター・マクドナルドの画集を大学の図書館の新刊棚で発見したものだが金沢21世紀はやや前衛的すぎてあまり面白い展示ではなかった。

LOVE展は面白かった。行ってみる価値あり。

草間彌生の呪詛のような鬱陶しい音声が流れている水玉のインスタレーションや、30秒のカウントダウン後にLOVEという字がフラッシュして網膜にLOVEが焼き付くというロマンチックなインスタレーションがあった。

ネオンサインとかかっこよかったな。春画は気持ちが悪かった。

帰り際、テレビ朝日の社屋に寄る。アメトーークのセットににやけが止まらん。

空耳アワートム・ジョーンズ/恋はメキメキでほんこんが座ってたアイス屋発見。

そして青山ブックセンターに入る。

 

●読んだ本

BRUTUS (ブルータス) 2013年 7/1号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2013年 7/1号 [雑誌]

▲「男だってディズニー」。そう、そうなんだよ。世のディズニー雑誌はガーリーで読みにくいね。種田陽平視点で巡るディズニーシーのプレショー良かった。もっといろんな場所の解説をしてほしい。ショーを見るやつも是非マジックランプシアターを見て欲しかった。

僕は写真の楽しさを全力で伝えたい! (星海社新書)

僕は写真の楽しさを全力で伝えたい! (星海社新書)

▲写真家って妙にアクティブだよな。

100 YEARS IN TOKYO - 0才から100までの東京人

映画秘宝EX 映画の必修科目06 腹筋崩壊! コメディ映画100 (洋泉社MOOK)

映画秘宝EX 映画の必修科目06 腹筋崩壊! コメディ映画100 (洋泉社MOOK)

男子のための恋愛検定 (よりみちパン!セ)

男子のための恋愛検定 (よりみちパン!セ)

だって、女子だもん!!: 雨宮まみ対談集

だって、女子だもん!!: 雨宮まみ対談集

 

腰が痛かったけど寄ってよかった。

 

おわり。暑い日だった。