サワーポメロ

読むな

2013/06/04

昨日学校で一眼レフと三脚を借りてきたのだがSDカードが無いので写真を記録できなかった。

そのため今日高円寺に行って8GBのSDカードを買った。(¥730)

ところが動画が10数秒しか撮れない疑惑。アス比と画質を落とさないと長時間撮影は無理か。

ついでに高円寺のヴィレヴァンで靴下を購入。(3足¥1260)

GUで買った5足980円ほどの安価靴下より、やはり、当然だが質が違う。履き心地が良い。高い靴下は良いな。ラブ靴下。

 

一眼レフ難しいな。

シャッターを押せば誰でも写真が撮れる時代だとは言われているけれどもそれなりの写真を撮るにはそれなりのスキルが要るのは確かだ。

 

f:id:krnhbs:20130604181934j:plain

f:id:krnhbs:20130604195154j:plain

f:id:krnhbs:20130604195824j:plain

 

夜はむずい。

 

[追記 0:42]

クラス6以下のSDカードを使用すると処理能力不足により途中で動画撮影が停止するらしい。

俺が買ったSDカードはクラス4だった。安さにかまけて余計な金を失ってしまった。

安けりゃいいってもんじゃねえな。明日新宿のヨドバシでちゃんとしたSDカードを買おうじゃないの。

前行った、高円寺の、Chuck BerryのYou Never Can Tellが流れてた古着屋、今日探したんだけど全然見つからなかった。小さいこじんまりとした古着屋が何軒かあるけど、下北でもどこでも、ちょいとした規模があって数人の客がいないとなかなか入店に踏み切れない節がある。あと入り口が開放的で入りやすいこと。あと店主がいかつくないこと。

見つけた。THE GATEだ。