サワーポメロ

読むな

2013/05/04

[1]

・12時半ごろ起床。本当は2時間ほど早く起きる予定だった。

・先日の怪我が予想より酷い。

・洗濯をした。

・図書館に予約していたCDを取りに行った。

・ついでに吉祥寺へ。吉祥寺は道が狭いうえに人がものすごくいて、本来はチャリで走るような街じゃないので街に駐輪する場所がなく、少し離れた井の頭公園にしか停めるところがないというどうしようもない街なのだが、服屋がいいセンスしてるのでそこは好きだ。

・ステップなんたらステップとかいう、吉祥寺で一番目立つ場所にある靴屋に行ってみた。もう靴屋を回りすぎてなんでもよくなっているので適当に試着して買った。蒸れない靴を買うつもりがすごく蒸れそうなやつを買ってしまったが見た目が好きなので良い。ABCマートも流通もダサ靴しか置いてないので今度からここで買おうかな。

・グラビスのスニーカーを買った。グラビスセンス良いな。

 

f:id:krnhbs:20130504190707j:plain

 

・鬼のように迷った挙句すんなり購入。だいたいいつもそう。

・キリンのキャンペーンで澄みきりという商品のサンプリングが当たった。のをヤマト運輸の営業所まで取りに行って隣のテニススクールの喫煙所で煙草を吸った。ここで吸うたばこが好きすぎる。

心と耳にのこるCMのうた

心と耳にのこるCMのうた

このCDを借りてきたのだが、これはすごい!!!ミーハー気質の俺には堪らないラインナップだ。たまらん。

CMのために作られた歌が中心(CMありき)なので、曲ありきでCMが制作されたものを集めたそこらへんのオムニバスとは一線を画している。個人的にはイソジンうがい薬のCM曲が最高だった。サビに突入した瞬間に何の曲かが一気にわかってゾワッと鳥肌が立つ感覚はCM曲でしか味わえない。歌手もCMのままなので誰かがカバーしてるそこらへんのオムニバスとはやはり一線を画している。おすすめ。すぐ第二弾借りてこなきゃ。

 

あと借りてきたCD

アイズ・オープン

アイズ・オープン

  • アーティスト: スノウ・パトロール,マーサ・ウェインライト
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログ (26件) を見る

▲テラスハウスのエンディング曲が入っているから。

Tigermobile

Tigermobile

▲「オレメカ」(EOS KissのCM曲)が聴きたくて。

Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon

Lennon Legend: The Very Best Of John Lennon

▲これではないがジョン・レノンの「ジョン・レノン」というアルバム。怒り新党でちょくちょく流れる「アブライ~♪」という歌(スターティング・オーバー)が入ってる。

ベストやねん (通常盤)

ベストやねん (通常盤)

▲最近CMで使われている「かわいいひと」が最新曲ではなく昔の歌だと知って借りてきた。ボボボーボ・ボーボボの「バカサバイバー」も入ってる。

 

俺はとことんミーハー気質だ。一生ミーハー宣言。