サワーポメロ

読むな

2013/05/05

牛脂も溶けるくらい暑い夏

 

 

[1]

書き忘れていたが、シュガー・ラッシュでフィックス・イット・フェリックスの指人形みたいなキャラクターがゲームみたいにカクカク動いてたのがめちゃくちゃかわいかった。あいつらの指人形売ったらウケるな。

あと、素材をデジタルデータベースみたいな空間に放り込んだ時にそれが大量の0と1に分解されてたのがすごかった。「すごかった」としか言いようがない。

そのデータベースにアクセスするバスワードがコナミコマンドだった。ゲームの要素を詰め込んだ夢のようなゲーム映画。ファンには眉唾ものだろう。

 

[2]

新宿。

パークタワーにて開催中の「イメージフォーラムフェスティバル」へ。

外国の映像作家が作った高尚なアニメーションを5作ほど、とついでに無料でご覧いただけます、というので24分程の短編映画を一本。

忘れないうちに感想を書かねばならんのだが、明日も(いつもより)早起きをして再度パークタワーを訪れなくては。

イメージフォーラムとは関係がないが、同じ階にあったコンランショップのお店が洒落てた。

Pizza

Pizza

ピザの形をした、美味しそうなピザの写真集があった。おもちゃとか食器とかもめちゃくちゃおしゃれだった。