サワーポメロ

読むな

2013/03/23

f:id:krnhbs:20130323131322j:plain

 

[1]

きのう 2013/03/22

・噂によるともう俺が本厚にいくことはないらしい。

・特になし。

・駐車アプリおもしれえ。ハマる。

 

f:id:krnhbs:20130323131322j:plain

 

月曜搬入なんですけどそれまで暇。

セブンの100円(セール)おにぎりうまかった。こういうときじゃないと食えん。

 昨日生協のラーメン食ったらうまかった。久しぶりにラーメン食った。生協で食うのも最後か。あんまり食ってないけど。

 

 

f:id:krnhbs:20130323131322j:plain

[2]

きょう(2013/03/23)

・下北沢に行った。別に地下化するからとかじゃなく。チャリで行ける距離だったから。途中道がわからなくなったが警官の後をついていったら着いた。

・こう、よく知ってる地名にチャリで行けると考えると非常に感慨深い。

・下北沢というのは僕のイメージだと古着大帝国、という感じなのだが実際に古着屋がたくさん軒を連ねておったそうな。そんなにいいの無かったので今日のところは保留。去年買った服も結局大半を売ってしまったのでまた買わねばならない。

・最近はマウンテンパーカーさえ着ていればとりあえず良さげには見えるのでそれでいい気もする。

・下北沢といえばオードリー若林の単独ライブを見に来た場所(駅前劇場)。それ以外で訪れたことはほぼない。

ヴィレッジヴァンガード下北沢店。さすが下北店だ。すごい広いしすごい雑多だ。トートバッグが欲しいので少し見ていたがいいのがない(あったけど高かった)のでやめた。ウィルレザーグッズ(WILL LEATHER GOODS)とかいう牛の模様の白いバッグが良さげだな、と思ったけど7800円だったからダメだった。7800円はたけえ。他を探すか・・新宿とか。

・本屋に行きたかったが下北沢には無いようだったので帰ってきた。

・高井戸図書館に寄った。カードを作った。杉並区の図書館グループであればどこで返してもいいらしい。やっほー。

・万引きの文化史というほんと1Q84の上巻を借りてきたが読むかは知らん。

 

 

f:id:krnhbs:20130323131322j:plain

[3]

書くことがないので最近見たテレビの感想でも書きます。

・アメトーク「DVD発売記念スペシャル」

いいな、DVD出せば売れ、出せば売れ。たとえば昔の放送をDVD化するときに下にワイプで「2010年作品」って出る。普通2010年放送って出るのにスタッフはこれを作品の一つと捉えているから作品って出る。

 

・笑神様は突然に…

面白くなかった。

 

やばい、文句しか出ない。

 

CM、定期的にいいCM出てきますね。

マルハニチロ食品・あおり炒焼豚炒飯

よく知らないけど、渡部篤郎のコメディ色が強くなったのは山本高広がモノマネしだした頃ぐらいですかね。

 


SUNTORY・オランジーナ

笑いが出てくるCMって基本的にうざがられるんだけど、これは笑われる(嘲笑)なのにむしろ笑いを誘わせてくれる大変心地よいCM。

 

東芝・LED電球

何の番組か忘れたけど今も流れることを知った。いい~CMね。

 

おわります。