サワーポメロ

読むな

2013/03/24

[1]

日曜。

11時頃に起き、洗濯をしてから吉祥寺に行った。吉祥寺には道一本で行ける。学校より近い。

人が多すぎる。怖い。自転車が通れない。

自転車を止められるスペースがなく、至る所に「撤去します」の看板があるのでここは止められそうにないなと思い井の頭公園へ。

公園に入ってすぐのところにめちゃくちゃ自転車が止まっていた。みんなここに止めているのか。その中に駐輪して街に戻る。

しかし人が多い。渋谷並に多いぞこりゃ。人混みは苦手だ。気分が悪い。

気分が悪いのですぐそこにあった建物内に入り、中を通って向こうへ出るとPARCOが見えた。今日は吉祥寺のPARCOに来たのだ。

中へ。PARCOに何をしにきたのかというと何をしにきたというわけではないのだが。

エスカレーターで最上階へ。ヴィレヴァンがあった。昨日も下北のヴィレヴァンに行ったが今日も入る。

トートバッグあんまり置いてなかった。

アックス 第91号 特集:太田基之

アックス 第91号 特集:太田基之

アックスというマンガを読んだ。気持ち悪かった(褒め言葉)。

 

そのあと別にないので帰ろうと思ったがふとフロアマップを見たら地下二階が全て本屋だったので高揚して早速行った。

 

●読んだ本

妻を撮ること

妻を撮ること

THE PEOPLE by KISHIN

THE PEOPLE by KISHIN

デザインを学ぶシリーズ ロゴづくりアイデア大全

デザインを学ぶシリーズ ロゴづくりアイデア大全

電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。: アイデア特別編集

電気グルーヴ、石野卓球とその周辺。: アイデア特別編集

ツイッター、その 雑念のゴミばこ

ツイッター、その 雑念のゴミばこ

映画脚本100のダメ出し ―傑作を生むハリウッド文章術

映画脚本100のダメ出し ―傑作を生むハリウッド文章術

  • 作者: ウィリアム・M・エイカーズ,シカ・マッケンジー
  • 出版社/メーカー: フィルムアート社
  • 発売日: 2010/12/23
  • メディア: 単行本
  • 購入: 5人 クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る

ゼロ年代アメリカ映画100 (アメリカ映画100シリーズ)

ゼロ年代アメリカ映画100 (アメリカ映画100シリーズ)

90年代アメリカ映画100 (アメリカ映画100シリーズ)

90年代アメリカ映画100 (アメリカ映画100シリーズ)

80年代アメリカ映画100 (アメリカ映画100シリーズ)

80年代アメリカ映画100 (アメリカ映画100シリーズ)

円谷プロ全怪獣図鑑

円谷プロ全怪獣図鑑

サイゾー 2013年 04月号 [雑誌]

サイゾー 2013年 04月号 [雑誌]

Free & Easy (フリーアンドイージー) 2013年 04月号 [雑誌]

Free & Easy (フリーアンドイージー) 2013年 04月号 [雑誌]

HUgE (ヒュージ) 2013年 05月号 [雑誌]

HUgE (ヒュージ) 2013年 05月号 [雑誌]

MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2013年 04月号 [雑誌]

MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2013年 04月号 [雑誌]

映画芸術 2013年 02月号 [雑誌]

映画芸術 2013年 02月号 [雑誌]

▲観てない映画が多すぎる!!っていうのは本当にそう。

ケトルVOL.11

ケトルVOL.11

空想科学のツイッター

空想科学のツイッター

板尾日記8

板尾日記8

板尾日記7

板尾日記7

板尾日記6

板尾日記6

板尾日記5

板尾日記5

書店員あるある

書店員あるある

 

二時間弱の立ち読み、腰が痛くなって目が疲れて視界がぼやけてきたのでご退店。

毎度毎度冷やかしてイヤミな客だな本当に。

 

吉祥寺の通りはチャリが通れないよ。人が多すぎて。どっかに迂回ルートがあるはずだが、知らん。

そのあと古着屋に寄ったりユニクロに寄ったりしたが全部冷やかして西友行って帰ってきた。

最近はマジで映画を見れていないので、今日は何か観たいと思います。

 

 

[2]

吉祥寺の映画館を調査。

(1) 吉祥寺オデヲン

いいのやってない、高い、ダメだなここは。

 

(2) 吉祥寺プラザ

なんとシュガー・ラッシュ一択。

 

(3) 吉祥寺バウスシアター

ここ良い~!愛アムールやってる。っていうことよりも月曜、水曜、毎月1日がすべて1000円という大盤振る舞い。すばらしい。男性デーがあることがもうすばらしい。

というかそもそも4月は僕の誕生月なのでどこ行っても1000円だ。チャンス。

 

cutで見たがダニー・ボイルの新作とか、キネ旬で見たが評価の高いザ・マスターとか、観たいの多すぎる。学外展とか近くに映画館がないとかで見る時間無さすぎる。

早くしないと、フライト終わっちゃうよ。

横道世之介も結構おもろいらしいっすね。渋谷の映画館行こうかな。

世界にひとつのプレイブックもう全然やってねー。一番近いところで新宿武蔵野館

たけえからダメだ。

 

なんで映画館ってメンズデーないのかな?作れよ。絶対作ったほうが結果的に売り上げ上がるぞ。

シアターN渋谷、月曜水曜1000円・・・・

シアターN渋谷 閉館のお知らせ
当館は本年12月2日(日)をもちまして短い歴史に幕を下ろすこととなりました。

閉館してました。

 

ヒューマントラストシネマ渋谷いいな。会員になれば火水金が1000円なのか。最高じゃないか。最高すぎるぞこれ。

テアトルグループは最高だな。テアトル新宿が単館じゃなければな・・・。

 

ちょっと映画無理かもな。

明日は渋谷に行きたいと思います。 搬入す。