サワーポメロ

読むな

2013/03/21

[1]

練馬に行った。

集合時間を勘違いして一時間早く、練馬に行った。

今日も自主制作の撮影だったわけだが、その間にみんなは額装を終わらせていた。あとは俺だけだそうだ。

交通費をケチってチャリで40分かけて来たのだが、帰りにチャリが停めた場所から姿を消していてマジかと思って頭かきむしって練馬駅周辺を探したら西友の前にあった。良かった。

練馬は遠すぎて道が全然覚えられない。毎回違う道を通って帰っている。

信号待ちをしていたら警官が走ってきて防犯登録のチェックをされた。もう何回目だ。東京には警察が多すぎる。

俺のチャリは千葉で買ったものなので千葉県警の防犯登録で、他県の警察は管轄外だかなんだかで大抵の警察どもは腑に落ちない表情を浮かべて返してくれるのだが、そいつだけはしぶとく、番号を控えられ、挙句「あ~時間かかっちゃうか、じゃいいや。」と来た。

じゃあ止めんなボケ!!!!!!!信号赤になってもうたやないか!!!!!!

 

クソボケ~ 向かい風すごいし、ただただむかついた。

 

本当は学校へ行って額装をやろうと思っていたが撮影が押してしまったので今から学校に行くと4時半に。面倒だ。行くのをやめようか、と思いつつ本屋へ寄って立ち読みをしていたら飲みの誘いのメール。正直、これを待っていた。

交通費のことは考えないことにした。

 

楽しいな。打ち上げも追いコンも無いみたいで失楽園なので(あっても別にハイ、みたいな感じだしな。)このメンバーでいい。それが一番楽しい。

 

引っ越してからなお、学校が僻地にあるということにめちゃくちゃむかついてきた。

 

 

●本屋でよんだ本

バナナの世界史――歴史を変えた果物の数奇な運命 (ヒストリカル・スタディーズ)

バナナの世界史――歴史を変えた果物の数奇な運命 (ヒストリカル・スタディーズ)

おなら大全

おなら大全

万引きの文化史 (ヒストリカル・スタディーズ03)

万引きの文化史 (ヒストリカル・スタディーズ03)

面白いほどわかる! 他人の心理大事典

面白いほどわかる! 他人の心理大事典

特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ

特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ

物語のある広告コピー

物語のある広告コピー

井戸駅の本屋、小さいけど結構面白い本揃ってる。

別に誰も見てないしメモみたいなものなので書く必要がないのですが、よんだ本っていうのは隅から隅までぜんぶ読んだっていうわけではなくて目を通したっていうぐらいです。

 

明日、図書館行ってカード作って、本屋で見た気になる本でも借りてくるか。で、学校行ってみるか。