サワーポメロ

読むな

2013/03/19

[1]

12時半ごろ起きた。こんなに寝ていたのは久しぶりだ。

3時半ごろまで荷解きをして、やっと部屋が片付いた。

僕は物を捨てるのが好きなので、少しでも不要だと判断したものは即捨てることができるのだが、それをやりまくったら収納スペースがスッカスカになった。前の部屋では結構いっぱいだったのだが。不思議だ。

先日のアメトーク「一人暮らし長~い芸人」の回で有吉が言っていた、ダンボール置き置き(引越し時のままダンボールを放置すること)が3箱ほど発生した。中身はゲームやノベルティグッズだ。いらない。いるけど、いらない。

一人暮らしをする分には荷物が少ないことに越したことはないのでこれでいい。

 

そのあと練馬に行った。

スマホにデフォルトで入ってる、良いのか悪いのかよくわからないナビのアプリに翻弄され、変な細い路地を散々通された挙句1時間ほどで着いた。

練馬に用事があるのは明日なのだが実際に行けるかどうか不安だったので一応行ってみたのだが、今日は別に用事がないし練馬も練馬で何にも無いのですぐに帰ってきた。

今日行かなくても良かったかもしれない。

 

帰りに物干し竿を買って、ようやく洗濯ができた。

 

 

[2]

棚の整理をしていて、千葉や神奈川に住んでいた頃の、もう二度と使わないであろう病院のカードや教習所のカードや図書館のカードが出てきた。出てきた、というかずっと棚に入れていたのだが整理が面倒で放ったらかしにしていたものだ。

全部捨てた。ついでにライトオンやABCマートのポイントカードも捨てた。またそこで買うかもしれないが全部捨てててやった。

僕はいるのかいらないのか判別しにくいものが嫌いだ。そんなものをいつまでも持っていたくないので、この機会に全部捨ててやることにした。

奨学金に関する書類を全部捨ててやった。

年金に関する書類を全部捨ててやった。

ここ数年で見た映画の半券を全部捨ててやった。

今後必要になろうが関係ない。全部捨ててやった。

まねきねこの会員カードが出てきた。

ふと思って近所にまねきねこがあるか調べてみた。

するとなんと、5日前に西荻窪に新店舗ができている。できたばかりじゃないか。近い。何かの罠か。また行ってしまうではないか。やめてくれ。

 

まねきねこのカードは取っておくことにした。