サワーポメロ

読むな

2013/02/26

[1]

そろそろ荷造りをしないといけないのであるが何をどう荷造りしたらいいのかわからない。一人暮らしは荷物少ないほうがいいよ絶対。

 

ガムテープなくなっちゃった。明日部室からパクってきます。(!)

 

 

[2]

エレファントマンいま気づいたけどニコ動にあったわ~ 80円だからまあいいけど・・

 

 

[3]

今日はゲオで

[(an imitation) blood orange](通常盤)1830m(特典ポスター無し)を借りました。

 

で、「1830m」みたいな何らかの数値をそのままタイトルにした作品って、音楽でも映画でもいろいろあるんですが、

この場合はAKB48劇場から東京ドームまでの直線距離に由来している。 ということでそうらしいんですけど、

数字のタイトルって思い出しにくいんだよね。暗号みたいなものだから覚えにくいし忘れやすい。

 

96時間 [DVD]

たとえば96時間だったら2ケタなんで忘れないですけど(2ケタの数字をパスワードにする奴なんかいないから)、

 

 

 

127時間 [Blu-ray]

 

 3ケタになると一気に記憶難易度が上がりますね。172時間だっけ?みたいな。

 

 

ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日 [Blu-ray]

 

厳密には数字のみではないですけど、ライフ・オブ・パイも何日だっけ?みたいなね。

 

Nineteen Eighty Four [DVD] [Import]

2010年 [DVD]

2012 スタンダード版 [DVD]

 

単位を削ってSF感を演出したパターン。

 

考えてみればそんなに思いつきませんでした。

2700 NEW ALBUM 「ラストツネミチ ~ヘ長調~」 [DVD]

 

 

 

[3]

全6回からなる歯医者が終わりました。

今日は16時半からでイスで40分待たされてMr.インクレディブルを見ていたら眠くなった。

帰りに受付で次は8月だと言われ、もう引っ越すのでここには来れないと告げたら気まずい雰囲気になった。

 

寿司食いてーって思った。

 

 

[4]

明日部会無いのかあ。暇じゃん。学外展までの部会少なくないか?大丈夫なのか。知らんぞ。

もう2回くらいバイトやろっかな。

もう鶏肉は嫌だが。

寂しいよねえ。やっぱり暗室無いと糞ほど暇だな。

 

 

[5]

ゲオはCDレンタルが高い。

高いというか、DVDの80円に比べると高い。

旧作一枚240円なわけだが、僕は今日半額クーポンを使ったので実質1枚タダになった。

だが、TSUTAYAと比べると新作から旧作になる時間が早いと思う。違うかな?

 

 

[6]



こういうポップなナンバーを歌ってる時の桜井和寿の柔和な表情ね。

 

 ん~、やっぱりミスチルはいいなぁ。安心感と安定感がある。歯医者でも優しい歌とか流れてたよ。

 腹減った・・今日は食パン3枚しか食ってない。まことしやかにひもじさである。

 

[7]

●21:05

おいおい・・・

1370mってベストアルバムじゃないんかい・・

ポニーテールとシュシュとかヘビーローテーションとかは別のアルバムか・・・・・

やられた~ 知らねえ曲ばっかりじゃん・・・2枚組なのに・・・

また借りよっかな・・ ん~どうしよ・・

明日、ダイ・ハード見に行こうかしらね。