サワーポメロ

読むな

2013/02/24

[1]

肉に体育館の縮図を書けという意味の分からない夢を見た。

 

そして今日も町田へ。俺は暇だ。

その前にクレヨンしんちゃんアッパレ!戦国大合戦を見たらボロ泣き。

でも俺はオトナ帝国映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [VHS]のほうが好きだな。どっちもいいけどね~。

 

 

利用できるだけ図書館を利用してやりますよワタシは!!

でもちょっと苦言を呈しますけどね、

恋人選びの心―性淘汰と人間性の進化 (1)

恋人選びの心―性淘汰と人間性の進化 (1)

俺はこの本を読みたかったんだけど書庫から取り寄せてもらわなくてはならなかった。

こんなもん書庫から取り寄せてもらう勇気あるわけないだろが!

こういうハズい本は書棚に置いとけ!バカか。

 

昨日と同じ松屋に行ったり、昨日と同じ本屋に行ったり、まるで昨日のような過ごし方をした。

本屋最高だ~。落ち着く。

 

●よんだ本

すぐに使えて、きちんと伝わる 敬語サクッとノート

すぐに使えて、きちんと伝わる 敬語サクッとノート

▲数ある敬語指南の本の中でもかなりの読みやすさ。だと思う。

DVD付 オモシロイ会話が続く 笑いのトレーニング ワラトレ

DVD付 オモシロイ会話が続く 笑いのトレーニング ワラトレ

▲しょうもない本ですね。ウケる技術なんてバラエティ番組見て研究すりゃいいんだよ。

心に残る名作コピー

心に残る名作コピー

▲この本4回くらい読んだと思う。

悪用禁止!悪魔の心理学

悪用禁止!悪魔の心理学

▲悪魔っていうか下衆なコメントが付けられてるだけ。

誕生日だけで相手の心理が9割読める

誕生日だけで相手の心理が9割読める

▲らしいよ。

飲み屋でウケる心理学

飲み屋でウケる心理学

▲飲み屋でウケるかは知らんけど面白かった。

[図解]一瞬で人の心を虜にする暗示心理術 (内藤誼人の心理マニュアル)

[図解]一瞬で人の心を虜にする暗示心理術 (内藤誼人の心理マニュアル)

▲なんか俺心理学の本ばっかり読んでるな。これはイラストが付いてて非常に読みやすかった。

その人の性格を一瞬で見抜く技術

その人の性格を一瞬で見抜く技術

▲昨日読もうと思って忘れてたやつ。

 

今日は昨日引っかかった英会話の勧誘を無視して帰ってきた。

 

そのあと別の本屋めぐり。町田本屋巡り。

福家書店町田店はオタク向けの本屋だった。

リブロの下にあるソフマップに寄ったらオタクがいっぱいいてアキバに来たようだった。

 

ということでございます。

最近バナナが高いね。もう60円台になることはないのかな?円安バナナ高。


バナナスタンド/バナナでキッチンのアクセントに

実家にはバナナスタンドがある。それくらいバナナが好きだ。

それにしてもなんだこれは。スマブラのキャラ画像みたいなスタンド画像は。かっこよすぎるだろ。

バナナスタンド/バナナでキッチンのアクセントにf:id:krnhbs:20130224211104j:plain

 

 

 

[2]

というわけでございまして、

いよいよ明日に迫ったアカデミー賞授賞式。私も大賞を予想してみたいと思います。

作品賞:アルゴ

監督賞:スティーブン・スピルバーグ

主演男優賞:ダニエル・デイ=ルイス

主演女優賞:ジェシカ・チャステイン

助演男優賞:知らん

助演女優賞:アン・ハサウェイ

アカデミー賞ノミネート作品が授賞式までに日本で公開されてないっていうのは何なんですかね本当に。

日本人も予想したいじゃないですか。

助演男優賞なんかアルゴしか知らんから予想しようがないわけよ。

ひどいと思うけどねえ。アウェイじゃんなんか。

 

ついでに日本アカデミー賞もやりましょう。

日本アカデミーの授賞式は3月8日ですね。遅。

こっちはホームなので完全に予想できますね。

 

最優秀作品賞:桐島、部活やめるってよ

最優秀アニメーション作品賞:おおかみこどもの雨と雪

最優秀監督賞:原田眞人

最優秀脚本賞:内田けんじ

最優秀主演男優賞:野村萬斎のぼうの城

最優秀主演女優賞:樹木希林(わが母の記)

最優秀助演男優賞:香川照之(鍵泥棒のメソッド)

最優秀助演女優賞:寺島しのぶヘルタースケルター

中略

最優秀外国作品賞:最強のふたり

最優秀新人俳優賞:橋本愛

っていう感じです。日本アカデミーって賞多いんですね。

 

そこはまぁ、Changes for the betterってことで。