サワーポメロ

読むな

2013/01/21

[きのう]

東京家族と渾身を見に行った。

東京家族、大号泣。東京物語見てからで良かった。セリフとか構図とかそのまんまのが多い。あと、林家正蔵に「どうもすいません」って言わせるとか細かなギャグがあった。

ただ、申し訳程度にちょこっと絡めた震災は、別に無くていいんじゃないかと思う。

その人なりの家族観念でいいわけで、震災とか陸前高田市とかいうフレーズを出してしまうと今までフィクションでお送りしてたのが急にノンフィクションになってしまうわけで。

架空の家族が架空の物語を繰り広げていながら見た人はそのうちの誰かに感情移入させる。

震災は~~~~~~~~~、まあいっか。

 

そのすぐあと渾身。

 

どちらも良かったですよ。

 

 

[きょう]

クソクソ文化論という授業があったのだが、多額の交通費を払ってクソクソ文化論を受けて帰るのはさすがにバカらしいし、

二度寝が深すぎたので学校に行くのを止めた。

駅まで行ったところでやめ、パンを買って帰ったが

松屋に行きたくて仕方がなくなってきたので(最近は定期的に牛めしを胃袋に収めないと気が済まなくなってきた)

松屋に行った。

 

LINEバブルが面白い。

f:id:krnhbs:20130121173511j:plain

f:id:krnhbs:20130121174000p:plain

f:id:krnhbs:20130121173910j:plain

f:id:krnhbs:20130121173947j:plain

f:id:krnhbs:20130121174045j:plain

f:id:krnhbs:20120327140445j:plain

じゃ、そゆことで。