サワーポメロ

読むな

2012/11/30

帰ったら一本映画を見ようと思っていたけど、「2億4千万のものまねメドレー選手権」を見たらもういいやってなっちゃった。

みんなうまいなぁ。

今月は41本(!)見たし今日はいいかな。

 

というわけで、11月に見た映画の感想をボキャブラリーが足りない感じで一言ずつ書いていきます。

 

01.「アルゴ」(劇場):終盤の緊張感が凄まじかったけど、レイトショーだから序盤ちょっと眠かった。

02.「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」:スターウォーズ全部見たけど結局ちっともハマらなかった。

03.「壬生義士伝」:期待値より低め。

04.「幸福の黄色いハンカチ」:こんな大名作を今更見て感動してるのが恥ずかしい。

05.「インソムニア」:他のノーラン作品と比べると評価低いけど俺は好きだな。

06.「犬の生活」:撮影大変だったろうなあ。

07.「ゴッドファーザー PARTⅡ」:長い。

08.「アポロ13」:今まで見た宇宙モノで実話を基にしてます系の話ではベスト。

09.「終の信託」(劇場):予告編の大沢たかおのセリフが出てくるまでが結構長かった。

10.「おとうと」:ラストは涙無しには見られない。山田洋次は家族ドラマの天才か。

11.「モダン・タイムス」:楽しい社会風刺。

12.「街の灯」:障害を明るく描いている作品は好きだ。

13.「ロリータ」:キューブリックだからと身構えたが、素直にわかりやすい映画だった。

14.「ゴースト/ニューヨークの幻」:物体や人が体に貫通するときの効果音がちょっと怖い。

15.「フロム・ダスク・ティル・ドーン」:突然のゾンビ映画へのシフトチェンジに笑ってしまう。

16.「火垂るの墓」:上映時間が短いので、パパッと見られる手軽な戦争アニメ。

17.「ナイト&デイ」:トム・クルーズがめちゃくちゃかっこいいし、キャメロン・ディアスもめちゃくちゃエロい。

18.「バットマン リターンズ」:ペンギンが丸かった、ぐらいしか覚えてない。

19.「バットマン フォーエヴァー」:ノーランじゃないバットマンシリーズ中では一番好き。

20.「バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲」:ロビンの登場は失敗だったのかな。

21.「バットマン ビギンズ」:ノーランは渡辺謙好きだな。めちゃくちゃ弱いけど。

22.「ダークナイト」:すごい。だがジョーカーが濃すぎてバットマンが薄い印象なのは否めない。

23.「モテキ」:長澤まさみめっちゃくちゃ、もうめっちゃくちゃにかわいい。

24.「ソーシャル・ネットワーク」:早口にして作品のテンポを上げている点、ナイス。

25.「生きる」:主人公のどもりすぎな喋り方はイライラするけど、いい話だ。

26.「サイコ」:車ごと泥沼に沈めるという大胆すぎる殺し方が良い。

27.「恋の罪」:やっぱり園子温は頭がおかしい。

28.「アトランティスのこころ」:展開にやや無理があるので感動できないが、女の子がかわいい。

29.「影武者」:長いよ。

30.「裏切りのサーカス」:吹替+字幕で見たけど正直わからなかった。

31.「マネーボール」:野球に興味が無いからか、感動できなかった。

32.「プレステージ」:急すぎるSF要素。

33.「宇宙人ポール」:笑いどころ無し。

34.「ザ・タウン」:よくできたシナリオだ。いい話。

35.「レスラー」:最高。

36.「ピノキオ」:泣くなと思って見て、泣いた。

37.「ハート・ロッカー」:爆弾がいつ爆発するかわからない緊迫感がある。

38.「ボウリング・フォー・コロンバイン」:前半1時間までは面白かったけどそこからあとは眠くなってしまった。

39.「ロミオ+ジュリエット」:序盤の奇をてらった感じはどこ行った。

40.「127時間」:これはすごい名作。

41.「レクイエム・フォー・ドリーム」:ラリ映画にして鬱映画。

 

 

単純に、疲れた。

あと、見すぎである。

 

 

この中でベスト3を決めるなら、

おとうと

レスラー

ダークナイト

ですかね。

 

 

ですかね。じゃねえよ。