サワーポメロ

読むな

2012/11/23

雨降ってたし祝日だったけど学校に行った。

ちょっと、とあることをしに。

 

とあることは断念した。失敗に終わった。

 

結局学校に行ってたばこを一本だけ吸っておしっこして松屋に寄って帰ってきただけだ。

ものすごく遠出をしたけどやってることはいつもと同じだった。

帰りには雨が完全に止んでいたし、なんとも不毛な午前中を過ごしましたとさ。

 

いっそカラオケにでも行ってやろうか(昨日見たモテキで麻生久美子ヒトカラ行ってて楽しそうだったから。)

と思ったが祝日は土日と同じ料金設定だったので中止。

 

 

帰ってきてから「ソーシャル・ネットワーク」を見た。(昨日見たモテキで「ソーシャル・ネットワーク見た?」「はい」みたいな会話が出てきたから。)

 

登場人物全員、落語家のような早口っぷり。

普通に喋ると上映時間が3時間を超えてしまうから早口にさせたというフィンチャー監督の心意気である。

見事作品全体のスピード感とテンポも高まり、会話中心の映画にありがちな「眠くなる」ことが無かった。

3時間を越える映画は見る気が起こらない、とは何度も書いているが、

本当にそうだ。見る気が起こらないし、3時間超の映画はやっぱり長すぎるという感想が出てきてしまうのだ。

 

そんなわけで嫌なんですが今から上映時間が3時間の映画「影武者」(黒澤明)を見ます。

僕は黒澤明映画がそんなに好きではない。

スターウォーズと同じで、有名だから見るだけである。

 

 

今から「アトランティスのこころ」を見ます。