サワーポメロ

読むな

2012/08/16

体重59.0。

こうして測ってみると、言うほど痩せているわけではない気がする。

標準体重は63kgほどらしい。もしかしたら単純に筋肉が無いだけではないのか。

今日は焼肉を食べた。ウシの心臓、うまかった。

家に帰ってきてからケーキを食べてやった。なんとも贅沢な生活である。

 

 

久しぶりに映画館に映画を見に行った。

映画を見るという行為自体久しぶりである。

「桐島」を見に行く予定だったが、寝坊したので「おおかみこども」を見ることにした。

ところが劇場に着いてみると「おおかみこども」の上映時間も過ぎていたので結局「アベンジャーズ」を見た。

急遽決めたので、上映開始まで1時間ある。

下の階にある本屋に移動し、キネマ旬報のアベンジャーズの記事を立ち読みして知識を蓄えた。

アベンジャーズはそれぞれの元ネタをすべて見てから見ようと思っていたがまあ仕方がない。

マーベル・コミックスのヒーローたちが集結して強大な敵を倒すのだが、劇場版スマブラといった解釈をすると僕にはしっくりくる。すごいスマブラ

小学生の頃ネット上でスマブラを題材にした小説を見つけて読んでいたことがあったり自分でも書いたことがあったが、大まかなストーリーはまさにそれだった。

 

とはいえやはり興行収入3位を打ち出しただけあって、戦闘シーンはド迫力。「3Dで見ればよかった」と何度思ったことか。

だが前半でアベンジャーズが決裂しているシーンはなんとも退屈だった。途中眠くなり、ソーだか誰かが出す大声で目が覚めた。

「日本よ、これが映画だ。」という大仰なキャッチコピーはまぁ過言だ。

 

これが洋画だ。なら腑に落ちる。

 

 

f:id:krnhbs:20120816224201j:plain

 

 地味なアベンジャーズの中にキャプテン・アメリカのポップさが際立って、

彼が随分魅力的に見えた。