サワーポメロ

読むな

2012/08/17

毎日何かしらの予定がある日って素晴らしい。

今日を総括するとこれだ。

iTunes セミ 昼寝 車。

 

iTunes

パソコンが再起動したいと言い始めたので再起動したら、iTunesが急に初期化した。

iTunesは時たま何かしらの異常をきたす。そのたびに面倒な作業をして直しているのだが今回ばかりはかなり面倒臭そうだ。

直ることは直るらしいが手間が掛かるし何だかんだが上書きだのどうのって、、、ああ面倒臭い。

9500曲くらい入れてたプレイリストが全部パア。

まあ、音楽ファイルの保存場所やiTunesの構成ファイルやらが混在しているのでHDDの整理にはちょうど良いかな……。

良くねーよ。面倒くせーな。

 

 

【セミ】

僕は虫が嫌いだ。

最近は、もう成人男性なので小さい頃よりかは平気になったがセミやあとの気持ち悪い虫は相変わらず苦手である。

夏はセミが地上に出てきて散々鳴いた挙句ところ構わず落ちて死ぬという迷惑極まりない季節である。暑いし。くそ暑いし。

せめてネコみたいに死を悟ったらしょうもない場所に移動して死んでくれ。

そんなセミが嫌いなので当然僕は触ったこともなく、パーソナルエリアとしては赤の他人以上の距離感を持って接してきた。というか、接してこなかった。

ところがセミのほうからパーソナルエリア内に大侵入してくる場合がある。

玄関の扉を開けたらセミの羽音がし、ゾゾっとした瞬間僕の背中に激突して前方に滑空していった。

実に不快である。何よりも不快だ。

ジジイに人工呼吸されるほうがマシだ。いや、ババアに。

もう本当に心臓がドキドキした。

車だったらひき逃げだぞお前。ブーンじゃねえよ。

 

 

【昼寝】

昼寝をした。

僕は普段昼寝をしない。

昼寝をするくらいなら何か別のことをするほうが有益だと思っているからだ。

でも眠いときはそりゃ寝る。

今日は早く目が覚めたから。

 

 

【車】

今日も車を運転しまくった。やはりバックは苦手だがようやく運転に余裕が出てきてカーステレオのボリュームを上げた。初心者マークも取った。

 

 

明日。

 

追記・体重59.0。