サワーポメロ

読むな

2012/08/09

昨日は中川家のネタと山口智充の歌を見て、

今日はハモネプの動画を漁っている。

YouTubeは時を忘れさせますね本当に。

 

 

僕はバラエティ番組が好きで、気に入っている番組はずっとHDDに残して5回6回繰り返し見るんですが、

 

いまダントツで面白いのがテべ・コンヒーロですね。タレント名鑑のときから見ています。

30分(CMを除いたら実質23分くらい)にこんなに面白さが凝縮されている番組は無い。

そのあとに録画されるゴリゴリくりぃむを続けて見ると落差を感じますね。

毎週毎週楽しみな感じはタレント名鑑から変わっていません。

 

あと、パワー☆プリン。

初期の頃はジャングルポケット斉藤が主役のコントばっかりで面白くなかったんですけど最近また見てみたらメンバーの均衡が取れていてすごい面白いですね。

 

それから、今日の探偵!ナイトスクープはすごかった。

神奈川県は遅れ放送なんですがこんなに素晴らしい番組が見られる地域で本当に良かったと思いますね。

 

この番組は構成に一切の無駄がなくて、しょうもない余計な演出だらけのバラエティとは格が違います。

 

まず局長を務めている西田敏行という人が本当にナイスキャスティングです。

西田敏行は知名度もあるし、泣いてくれるし、西田敏行を次局長に選んだスタッフの目はすごいですね。

探偵の技量もすごいし、素人の依頼主のキャラクターを見事に活かす。

 

発言テロップも最小限に抑えられており、ナレーションも無し。スタジオの出演者を映すワイプも無し。水曜どうでしょうや気分は上々のようなセンス溢れるテロップで補助。

徹底した取材力も探偵を冠しているだけあって見事。ありとあらゆる手段を尽くして解決する。

感動モノの依頼VTRでも最後にオチをつけて緩急を演出。

 

それにしても今夜の全盲の方が登山をする依頼はすごかった。

VTR自体の尺は10分ほどなのにここまで視聴者を釘付けにさせてスタジオの出演者をスタンディングオベーションさせるとは。

「四つ葉のクローバーの声が聞こえる娘」、「祖父だけに大泣きする娘」ともに素晴らしいコンテンツで、それだけで30分できそうなソフトなのに!すごい。

24時間テレビとは違う純粋な感動を覚えました。同年代で同じ頃に子供が誕生した石田靖探偵を選んだのもさすがでした。