サワーポメロ

読むな

2013/05/20

今日は一日中雨だ。糞の日か。

雨だったので電車で行った。電車で行くのは二回目。

 

9:15 起床。7時に起きようかと思っていて実際に目覚ましが鳴ったのだが止めてまた寝た。

起きてから今日が雨だと知った。

電車だとおおむね30分以上かかる。往復600円以上。時間的にも交通費の面でもチャリで行ったほうがいいのだ。たまにこうして電車通学をすることで、虫とかババアが邪魔とかでちょっと嫌になりかけていたチャリ通へのモチベーションを上げ直すことができた。東京の電車は混んでいて糞だ。

 

てなわけで今だにナビタイムで調べないとどうやって行けばいいのかわからないのだが、調べたところ、ちょっと早めに出たのだが学校に着いたのは11時を過ぎていた。

 

暑くてムシムシ、めちゃ2ムシてるッ!だし、教室は電車が遅れていたくせにほぼ満席だったので嫌になっておしっこして図書館に行った。

こういうとき、部室があればな・・。と思う。部室は涼しいし最高だった。

安齋肇の展覧会に行きたいな~とか思いつつ、過ごした。

 

午後は3~5限がすべて埋まっていて3も4も面白い授業ではないのだが、受けた。面白くなかった。

4限と5限の間に腹が減ってしまうのでパンを食って、おしっこをして、あわよくば煙草も吸いたいんだけどそんな時間は毛頭ない。パン食っておしっこしたら終わる。そういう10分間。

 

で、帰り、電池が残り少なくなった携帯で帰りの乗り換えを調べ、丸の内で新宿へ。

新宿での乗り換え。嫌な響きだ。日本一乗車数の多い駅での乗り換えなど快適なわけがない。

京王本線に乗った。中程の車両に行ったら、まあ降りればいいんだけど降りられなくて明大前を過ぎた。次降りればいいかと思っていたら調布がめちゃくちゃ遠かった。

京王本線のトイレは石鹸があって最高なんだけど、40分ほどかけて再び明大前に戻ってきた。なんだこれは。

 

ようやく高井戸に着いていつものテニススクールの喫煙所で一本。

 

明日は1コマしか入れていないので休みみたいなものなので楽だ。もっと言うとその翌日も休みだ。ビバ休み。

休みだがそろそろゼミの制作の企画を練らないといかんせん時間が無さすぎてやばい。期限ギリギリにならないと行動しない悪癖があるのでまだなんにもやっていない。

たぶん本当に何にもやっていないのは俺ぐらいだろう。どうだ。

 

ディズニーに行きたい。6月にも行こうと言っていて、やはり千葉県民はディズニー欲が高くて良い。千葉県民(俺)の「ディズニー好き」、「ディズニー行きたい欲」と他県民のそれは度合いが違うのだ。というのを再確認した。

 

 

終わり。

f:id:krnhbs:20130508204138j:plain