サワーポメロ

読むな

2013/04/09

気まぐれでタイトルちょくちょく変えます。

今回のはゆらゆら帝国から。

空洞です

空洞です

 

 

[1]

下北沢に行った。

ところが、いつもの癖で知らない道の先が気になって変な路地に入ってしまい、

気付いたら代々木上原にいた。

上原中学校というところを過ぎ、このまま進んでも何も無いと予想し引き返すことに。

さて下北に行くか、と思ってチャリを漕ぎ進めるが迷ってしまった。

神泉というところまで行った。調べると下北沢より渋谷のほうが近い。

千里眼というラーメン屋に行列ができていた。

東大の裏口らしき場所があった。マジの東大生を初めて見た。すっげえ頭いいんだろうなあ。「東大裏」という名の交差点があった。

下北に行かせてくれ

 

 

f:id:krnhbs:20130409133857j:plain

13:38 駒場高等学校付近

 

f:id:krnhbs:20130409134700j:plain

 

13:47 世田谷区代沢3丁目 都道423号線

 

f:id:krnhbs:20130409134902j:plain

 

14:49 代沢3丁目あたり

 

f:id:krnhbs:20130409180800j:plain

 

15:05ごろ 下北沢

 

疲れた。

ここまでして下北沢に何をしに来たかというと、特に何もない。

とりあえず松屋に行こう。250円セール中だ。

 

f:id:krnhbs:20130409180804j:plain

 

着席したらテーブルにごはんつぶ。

下北沢店は客の回転がすさまじい。

 

 

服を見たりヴィレヴァンに行ったりしたけど、いつものように何も買わずで。

三省堂書店にも行きました。駅を越えて左にある上海の屋台街みたいな謎の空間を抜けたら見える大丸ピーコックというビルの3階なのでした。

 

●ほん

デザインあ 解散!

デザインあ 解散!

バカ田大学 入学試験問題 馬科

バカ田大学 入学試験問題 馬科

死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版

死ぬまでに観たい映画1001本 改訂新版

  • 作者: スティーヴン・ジェイシュナイダー,野間けい子
  • 出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング
  • 発売日: 2011/09/10
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 153回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る

▲以前町田の図書館で見た。「死ぬまでに見ておきたい○○1001」はシリーズがいろいろあるそうだ。

映画1001本はめちゃくちゃ大変だが

死ぬまでに観ておきたい世界の絵画 1001これならできそうだ。現物を見ろと言われたら厳しいが。

死ぬまでにやりたいゲーム1001 -ハードカバー-読みたい。映画版ではカリガリ博士月世界旅行が載っているのでゲームの古典的作品も載っているのかな。

観ずに死ねるか ! 傑作ドキュメンタリー88

観ずに死ねるか ! 傑作ドキュメンタリー88

一億総ツッコミ時代 (星海社新書)

一億総ツッコミ時代 (星海社新書)

ここまでヴィレヴァン

ここから三省堂書店

公募ガイド 2013年 05月号 [雑誌]

公募ガイド 2013年 05月号 [雑誌]

歩く世田谷 (エイムック 2567 世田谷ライフ別冊)

歩く世田谷 (エイムック 2567 世田谷ライフ別冊)

人に好かれる話し方

人に好かれる話し方

  • 作者: 花島ユキ,福々ちえ
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2011/06/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログを見る

47都道府県ランキング発表! ケンミンまるごと大調査

47都道府県ランキング発表! ケンミンまるごと大調査

 

 

f:id:krnhbs:20130409180805j:plain

 

あぁ、帰ろう。

 

f:id:krnhbs:20130409161809j:plain

 

桜はいつの間にか緑色に変わり、道端には大きなタンポポが咲くようになった。

ちなみにこのブログのURLの「tnpp」とはタンポポのこと。関係ない。

 

 

f:id:krnhbs:20130409162116j:plain

 

風にそよぐビニル紐

ビニル紐といえば、探偵ナイトスクープがここでは映らないのかと思っていたが毎週日曜の17時からTOKYO MXで放送していた。よかった。だが23日ほど遅れているそうだ。遅れすぎだろ。

 

 

f:id:krnhbs:20130409161903j:plain

シンメトリーなドア

 

 

f:id:krnhbs:20130409163743j:plain

 

16:37 

 

道に警官が出てきて防犯登録のチェックを受けた。

東京に越してからもう5回目くらいだが、ベルを新品に替えてからは初めてなのでちょっと嬉しかった。この嬉の感情は意味がわからない。

神奈川の警察は千葉県警という文字を見たらそれだけで何もせずに返してくれたが東京の警察は物怖じすることなく最後まで調べあげる。さすが警視庁、すべての警察を統べる存在だ。

警官は大抵、トランシーバーでどこかに番号を伝えて調べてもらっている間に「今日はお休みですか」「学生ですか」というようなことを聞いてくる。これが常套句。

専門学生かと聞かれたので「いえ」と言うと「大学生ですか~ 僕も大学行きたかったな~高卒なんで」と言ってきた。あぁそうなんですか~と返すと

「高卒でもまぁなんとか入れました」と笑う警官。

高卒の警官はなんだか親しみやすさがある。

 

次に引っかかったらもうちょっと喋ってみようと思う。

 

 

f:id:krnhbs:20130409162433j:plain

 

街で神奈中バスを見ることがないのがこんなに喜ばしいことだとは思わなかった。

 

f:id:krnhbs:20130409185918j:plain

 

すき家、客入ってるなと思ったらぜんぶ違反駐車だった。

 

f:id:krnhbs:20130409180808j:plain

 

TSUTAYAに寄った。近所にTSUTAYAがあることは知っていたが本屋もあるのは知らなかった。現時点で最も近所にある本屋だ。やった。

 

裏モノ JAPAN (ジャパン) 2013年 05月号 [雑誌]

裏モノ JAPAN (ジャパン) 2013年 05月号 [雑誌]

TSUTAYA自体は、100円なので借りない。学校の近くのゲオが80円セール中だがいつまでやっているのだろうか。

誕生日には真白な百合を の試聴をしたらめちゃくちゃ欲しくなった。

 

f:id:krnhbs:20130409173409j:plain

自販機の頭が見えるカーブミラー。

 

履修考えなきゃ。