サワーポメロ

読むな

2013/03/08

[1]

暇だ。

アメトークのドラえもん関係のくくりは毎回面白くないんだよな。

テレ朝ならクレヨンしんちゃん芸人一回やってくれよ。野原ひろしかっこよすぎ芸人とか。

次回の一人暮らし長~い芸人楽しみ。

 

 

[2]

すこぶる暇なのでいろんな番組を録画して見ている。

2013/03/07「有田とマツコと男と女」 面白かった。

2013/03/07「フットンダ」面白い。見ているときに東日本大震災が起きて以来見ていなかった。

 

LINEの街作る新しいゲーム、おもしろい。

またあとで。

 

[3]

(18:12)

書いた文章がUQ WiMAXの切断のせいで消えたのですこぶる怒っている。もうこいつはいい加減にしてほしい。くそ食らえ。

もう一度書きなおすのが面倒なので要約すると、

町田に行って「初対面の常識」や「世界から猫が消えたなら」などを読んでヴィレヴァンバカサイの本を買った。

 

また切れた。もうこいつはいい加減にしてほしい。殺す。

アルゴ糞食らえ。

引越し先のUQWiMAXの電波状態が極めて良好を保ち続ける環境下でありますように。と願うばかりである。東京都内だからまあ大丈夫だろうとは思う。少なくともこの辺鄙な場所よりマシだろう。

 

余談だが、町田からここ(相模原)に戻る時にものすごい坂道を登らなくてはならないのだが、心臓破りもいいところだ。こんな長い坂作りやがって。

この坂がつらすぎる。頑張ればチャリを漕ぎ続けて登れるが、頂上で激しく息切れする。横の車道で信号待ちをしている車から見れば必死にチャリを漕ぐその姿は滑稽極まりないだろう。このときばかりは原付が欲しい、車に乗りたいと思う。

 

免許を取って間もない頃(去年)は車が運転したくてたまらなかったが今はそうでもない。そういうものなのだろうか。

 

今日は日本アカデミー賞だ。

 

そして俺は怒っている。

 

 

[3]

暖かくなるとタバコがうまくないっすねえ。

寒い日に吸うと息が白いのと相まってめっちゃ吸ってるみたいに見えるから良かったんだけど。あったかいと吸ってる意味がいよいよわからなくなる。

 

日本アカデミー賞始まりました。見ます。

 

授賞式自体は録画なんですね。そりゃそうか。こんな遅い時間からやるわけがない。

急にダイジェスト!!まあ確かに世間の興味は薄いけれども!

監督賞吉田大八!!やった~!!すごい。監督賞獲ったら作品賞は桐島じゃないかな?2冠獲ったら日テレ共々大団円だ。

 

安倍総理からのコメント。なんじゃそりゃ!安倍総理は何か映画見て感銘受けたとか言ってませんでしたっけ?なんにも覚えてないけど。

 

桐島!!!!!!!!マジか!!!!!!!!!!すごいな~~~~

日テレだからか??? 監督えらいクールだなおい!!!!!!!

 

DVD買って正解だった・・・・・・・・・・・。

明日ゲオに行ってテルマエ・ロマエ借りてきます。朝イチで行かないと無いかな。

夢売るふたりはDVD出てますかね。見って~。見る時間確保できるかわからんけど。

 

 

僕の予想

最優秀作品賞:桐島、部活やめるってよ○

最優秀アニメーション作品賞:おおかみこどもの雨と雪

最優秀監督賞:原田眞人→吉田大八

最優秀脚本賞:内田けんじ○

最優秀主演男優賞:野村萬斎のぼうの城)→阿部寛

最優秀主演女優賞:樹木希林(わが母の記)○

最優秀助演男優賞:香川照之(鍵泥棒のメソッド)→大滝秀治

最優秀助演女優賞:寺島しのぶヘルタースケルター)→余貴美子

中略

最優秀外国作品賞:最強のふたり○

最優秀新人俳優賞:橋本愛 最優秀新人俳優賞ってのは無いんですね。

 

堺雅人の柔和な笑顔と樹木希林の奔放さと森山未來と高良健吾の泥酔っぷりに楽しみました。役者はおもしろい人多くていいな。

 

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

受賞したこれらの作品は上から、僕が昨年映画館で見た映画のベスト3だよ。

 

これ、わりかし世間の評価と相違ないから何回も出すけど、去年のベスト10です。

〈1位〉桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

〈2位〉最強のふたり

〈3位〉おおかみこどもの雨と雪

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

〈4位〉終の信託

終の信託【DVD】(特典DVD付2枚組)

終の信託【DVD】(特典DVD付2枚組)

〈5位〉ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

〈6位〉幸せへのキセキ

幸せへのキセキ 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

幸せへのキセキ 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]

〈7位〉わが母の記

わが母の記 [DVD]

わが母の記 [DVD]

〈8位〉アルゴ

アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]

アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]

〈9位〉ヘルプ ~心がつなぐストーリー~

〈10位〉鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

鍵泥棒のメソッド [Blu-ray]

 

ちなみに、今もう一度観たい映画ベスト1はわが母の記です。わが母の記もおおかみこどもも映画館でめちゃくちゃ泣いたがわが母の記はすごい良かった。

ここに挙げてる作品はほとんど(最強の~、おおかみ、ものすごく、幸せへの~、わが母、アルゴ)を劇場で見て涙を流しているので、泣いた分上位に食い込んでます。桐島も2回目の鑑賞で泣けました。こらえましたけど感情の弁を外していたら泣いてました。

 

今あらためて見てみたら幸せへのキセキとわが母は逆かもな。

ありがとうございました。