サワーポメロ

読むな

2013/02/14

●きのう(2013/02/13)

東京ディズニーシー ミュージックアルバム

ディズニーシーに行きました。久しぶりにはしゃいだので正直途中からすこぶる体調が悪かった。

10時半に舞浜集合で、ディズニーに詳しいのは俺だけだったので役に立つ機会はここしかないと密かにプランを練ったが当日の朝、R-1の結果が気になってR-1を見だす。

アンドーひであきの芸がすごすぎて巻き戻してもう一回見ていたら時間になった(過ぎた)ので家を出る。アンドーひであきはめちゃくちゃテレビ好きだろうな。ガキ使のテーマ曲どっから持ってきたんだ。

途中までしか見れなかった挙句、携帯に表示されたLINEニュースで優勝者を知っていしまう大惨事。

そして乗るべき電車を逃したため、4回くらい乗り換えをする羽目に。初めて降りる駅で乗り換えに失敗し、

あろうことか俺だけ遅刻して11時ちょい前に舞浜着。

東京駅の乗り換えが遠すぎて暑くなってしまった。厚着が裏目に。

ここからテンションを上げるのが大変だなと思ったが冒険とイマジネーションの海にその思いは浅はかだった。

 

当日は雪、あるいは雨だと聞いていたのでそのときの雨天プランを練っていたが完全に晴れ(カンパレ)だったため急遽頭の中でプランを変更。

ちなみにレイジングスピリッツとアクアトピアが休止なのはチェック済み。

 

すぐタワー・オブ・テラーのファストパスを取りに。まだ午前中なのに18時半からのチケットだ。ちょっと焦る。

その後近くのトイ・ストーリー・マニアに。

120分待ち。

外に並ばされる系の人気アトラクションは比較的暖かい日中に潰すプランなので並ぶ。並んでると寒い。

 

トイ・ストーリー・マニアめちゃくちゃおもしろかった。この時点でテンションは普段の倍以上。

おみやげ屋に寄って昼メシ。イタリアのやつ。ビールを飲んだら完全に酔ってしまった。これからの絶叫系が懸念され始める頃。

13時半、2枚目のファストパスを取れる時間になったのでセンター・オブ・ジ・アースのパスを取りに。インディー・ジョーンズのそれと迷ったが近かったのでセンターに。理由はそれだけ。

21時45分~の、要するに一番最後のトリの時間のパスだった。トリはセンター・オブ・ジ・アースで大決定。

 

その後海底2万マイル、ブラっと歩きつつインディー・ジョーンズに並び始める。

110分、だったかな。根性で並ぶ。既にトイマニで並びすぎて腰を痛めているのでキツかった。あと、トイレ行きそびれておしっこしたすぎた。

 

4年前にシーに行った際点検中だったため、実質乗るのは5年ぶりぐらいのインディー・ジョーンズを存分に楽しんで17時。もう日が暮れるぞ。

 

18時半のタワテラまで少し時間があるので大好きマジックランプシアターへ。

その後マーメイドラグーン内の小さなアトラクションで遊ぶ。

ジャンピン・ジェリーフィッシュ

時間になったのでタワテラへ。

 

タワー・オブ・テラーレベル13、めちゃくちゃ面白い!!!!!!最高!!!!!!!!!すごい!!!!!!!!!!!!!!

これやばいね。病み付きになるよこりゃ。

 

その後メシ、ちょっと気分が悪くなる。

ディズニーはご飯のクオリティを高めればいいのに。あとレストランの照明明るくしろ。

 

ほいでファストパスの時間まで待ち時間短めアトラクションを乗れるだけ乗ることに。

ファンタズミック!がちょっと見れて完全に感動。すごいね一流のショーって。

もう年なのか、何なのか、マジックランプシアターとかファンタズミック!を見て涙が出そうになった。

ストームライダー(花火見れなかった)→フランダーのフライングフィッシュコースター→キャラバンカルーセル→ブローフィッシュ・バルーンレース→トイレ

 

で、パス5分前にセンター・オブ・ジ・アース。

 

・・・・・・・最高だった。

ディズニーが最高である理由は、最高だからである・・・・・・・・・

 

 

体重を測ったら正月太りしていた頃から5kg痩せてました。(55.7)

5kgて。

 

●きょう(2013/02/14)

千葉市動物公園に行きました。10年以上ぶりです。

ディズニーと比べるのは酷だが、にしてもめちゃくちゃ閑散としてた。

興奮すると奇声を轟かすフクロテナガザルという猿がいて、それを昔見て鮮明に残っていたんだけど今日久しぶりに見れた。ショーを見たような感じがした。

その猿がなんと、1992年に来園したという。

僕より年上、それどころか僕が昔見た猿がいまだ現役で活躍していらっしゃるとは驚いた。

レッサーパンダとコツメカワウソめちゃくちゃかわいかった・・・・・・。

あと、ハツカネズミとかモルモットを触った。めちゃくちゃかわいかった・・・・・・。ペット飼いたいな・・・・・・・・。。。

 

併設の遊園地でタコの乗り物とちっちゃいジェットコースターに乗った。

ディズニーとの比較や閑散さに油断したら結構スリルあるから驚くよ。

 

 

楽しかったです。

終わり。

 

 

●きょうのいま(21:53)

熱っぽいなと思ったら7度2分だ。あらら。

あららんぱ。