サワーポメロ

読むな

2013/02/10

f:id:krnhbs:20130210224008j:plain

 

[1]

ぼかぁ今日、久しぶりにバイトを入れました。

以前チーズ工場でバイトをしたんですが、今日はチキン工場です。

「畜産関係の梱包」と大雑把な紹介をされたのでブタに餌でもやるのかと思っていましたが、8時間ただ闇雲にチキンをいじくっておりました。8時間。

 

ムネ、モモ、ササミ、からあげサイズの多種多様な鶏の生肉をひたすらにパックに載せるだけ。

寒いのと手が恐ろしくかじかむのはチーズ工場と同じ。

ちっちゃいおばさんの説明を聞いて、ただひたすらに生肉をいじる。いじる。いじりまくる。(ちっちゃいおばさんってなんであんなにかわいいんですかね?)

 

はじめはからあげサイズの肉を触っていたので「うまそうだな」と思いながらやっていたんですが、そのうちサイズがでかくなってモモ肉になったときにはもう肉に見えなくなりました。ゲシュタルト崩壊。肉の。肉のゲシュタルト崩壊

 

肉を売られている状態にするには脂身などのややグロテスクな部分は隠すんですが、

そのためにモモ肉に指を突っ込んでグイッと開いて中のツヤツヤした部分を出すんですね。

そのコツがつかめず、何度も失敗してちっちゃいおばさんに注意されました。(ちっちゃいおばさんってなんであんなにかわいいんですかね?)

 

ムネ肉は固いですね。鶏肉の部位には詳しくなりそうです。

 

そのあとササミ、またムネ、またモモ、またムネ・・・。

 

鶏地獄か!!!!!!!!!。

鶏地獄ですよ本当に。もう全然うまそうじゃないし。内蔵イジイジしてるみたい。気持ち悪い。

もう肉じゃなくて内蔵に見えてきますね。ムネ肉は特に内蔵感が強いです。っていうかもうモザイクかけられたら性的なものに見える。

 

工場なんでずっとベルトコンベアが動いてて向こうで機械がゴウンゴウン唸ってて基本的にはうるさいんですけど、それがたまに止まるんですよね。で、工場内が一瞬静かになるときがあるんです。

すると、みんなが生肉をイジイジしてる「クチュクチュクチュ・・・」という音がしてきてめちゃくちゃ気持ち悪いです。うわぁ。うっへぇ~。

 

ムネ肉はやばいですよ。

 

ブラジル産のムネは小さいっていう話をしてたり、渡辺えりみたいなちっちゃいおばさんがうるさかったりしたけど。

まだ生肉のイジイジ感が残ってる。やっぱり肉は焼き、揚げ、調理してナンボですね。

 

帰りに手足を消毒するんですけど、消長靴を洗うため消毒槽に入ったら靴下が濡れました。

長靴に穴が空いていた。この野郎。殺すぞ。