サワーポメロ

読むな

2013/01/15

[1]

成人式。

入り口にたむろしてる袴ヤンキーの集団にビビり、中に入って人混みの多さにビビり、20分ほどその場で硬直した挙句喧嘩を始めた袴ヤンキーを見やりつつ離れの建物に避難。

そこで心が折れて帰ろうかと思ったが別ルートを通って地下から建物内に、意を決して侵入。

ホール内に入る。人が多すぎて怖い。知り合いを探すも怖くてうろつけない。

しばらく巡回して二階に上がろうかと思ったら偶然中学の友だちらと遭遇。助かった。

 

で、喋って人生ゲームやって同窓会やってカラオケ(20人超規模)やって居酒屋で朝までコース。

四次会?

めちゃくちゃ楽しかった。良かった。

だが、今日ほどキャンパスが僻地にあることを恨んだ日は無い。

 地元は最高だ。

 

 

[2]

俺が人前であまりタバコを吸いたがらないのは意外がられるからだ。

四次会では人数が少なくなったので珍しく人前で吸った。みんなが吸っていて吸いたくなったからだ。

ギャップがどうとか言われるのは得なのか損なのか??

 

でも、たばこの煙を嫌がる人がいるところで吸うのはやめようと思った。

迷惑になるのは嫌だ。

 

 

[3]

日曜劇場「とんび」、名ドラマの予感。

 

 

[4]

カラオケってやっぱり緊張するじゃないですか。

そういうときにタンバリンで盛り上げて歌いやすい雰囲気を作るのって大事だと思うんですよね。

歌詞の(  )のコーラス部分を歌ったり、合いの手を入れたり、とか。

僕はやりますね。僕自身それが好きだし、それをやっているとカラオケで何もしない人にならないんです。

一番いいのはタンバリンなんですけど、タンバリンって普通に叩いたらうるさいんですよね。耳をつんざく音がするでしょ、あれ。

僕は膝の上に置いてビートを刻みます。

 

今回のカラオケはオールかと思ってたんですけど2時間だけみたいでした。よかった。

今週カラオケに行きます。

ありがとうございます。