サワーポメロ

読むな

2012/09/01

(昨日)2012/08/31

急に招集されてピッキングのバイトをしました。

帰り道にチャリがパンクした。

 

(今日)2012/09/01

大雨。

映画を見に行こうと思っていたがどうしようか・・。

と悩んでいたら止んできたのでチャンスだと思って外出。

ところがチャリがパンクしていることを忘れてた。自転車屋行かなきゃ。

と思ったがまだ10時前なので営業していない。

 

仕方がないのでパンクしたチャリに乗って、なるべく平坦な道を走るようにしてシネコンへ。

映画1000円デーなので前から見ようと思っていた「おおかみこども」を見に行きました。

しかしワーナー・マイカル・シネマズというのは本当に、しょうもない作品しかやらなくて、

「最強のふたり」も今日公開なのに10月にならないとやらないみたいだし、

ディクテーター 身元不明でニューヨーク」も見たいのにやらないしでウンザリだったんですが、

「おおかみこども」、すごく良かったです。1000円以上の価値あり。大有り。

だがアニメ作品のため子供向けだと思っているのか、子供が多いこと・・。

アニメだけどストーリーは難しいからわからんだろうに。

カサカサカサカサ、チョロチョロチョロチョロ・・・・

「おおかみこどもってワンワンだ」。うるせえよ。喋んな。

1000円デーで土曜日でアニメ映画を見に来た弊害だと思って懸命にスクリーンに注目する。

僕はこういうことがあると嫌なので被害の少ない一番端の席に座っているため平気でしたが、真ん中の席の人うるさかっただろうな。かわいそうに。

 

しかし泣いた。いい作品でした。

帰りにイオン内の自転車屋でパンクを直してもらい、

本屋に寄り道して細田守ぴあを読んだ。

 

明日メガネ作ろうかな。