サワーポメロ

読むな

2012-07-29

暑いっすね。マジで。

暑いじゃないですか。部屋にいても。

真っ昼間からクーラーつけるのも馬鹿らしいしもったいないですし、外出て涼しい場所に行くんですよ。

本当は学校行って部室でゲームするのが一番良いんですけどね、バスの定期切れてますから行けません。定期買えばよかったなぁ。

 

そしたら図書館しかない。電車の定期はありますから、電車に乗って行くんです。電車もそこそこ涼しいですよね。もし山手線沿線に住んでいたら確実に一日中乗ってますね。

 

で、図書館に行くんですけど、今の時期テスト期間ですし受験生は夏休みが頑張り時じゃないですか。夏休みの努力が如実に数値となって出るでしょ。

図書館の自習室、満席。

家を出たのが1時半ですから、そりゃそうだなって感じなんですけど。

仕方がないから図書館内をぶらついて少し涼むんです。

まあ、僕もテスト前なんですよね。勉強をしなきゃいけない。

でも家はクーラーをつけたくない。本当はクーラーガン付けして溜まってる映画見たいよ。そりゃそうだろ。

 

図書館を出ました。

この7月下旬っていうのは本当に最悪で、4月の中旬に買った3ヶ月分のバスの定期がちょうど切れる時期だし、

くそ暑いし、テスト期間だし、で、本当に糞な期間なんです。

一人暮らしっていうのは休日が本当に暇で孤独なので、僕は土日が嫌いです。特に部屋に居られないこの時期の土日は大嫌い。

本屋とか薬局とかスーパーとか、いろんな涼しくて長居できそうなスポットを回ったんですけど、

図書館、本屋(イスがあればなお良し)、スーパー、デパートがいいですね。

 

あとゲーセン。

普段は自ら赴くなんてことは絶対にしないんですけど、こうも暑いと行ってしまいますね。

ゲーセンは結構涼しくて、そりゃ開店前から並ぶわと思いました。

ただ、ゲームをしないのに入り浸ると怒られそうだったので、興味もないガンダムのゲームをやっている人のプレイを眺めるという方法で居てやりました。

まあいつまでいても仕方がないのでおしっこをして出ました。「ここのトイレ同じ理由で昨日も来たな」と思いながら。

 

パチンコ屋も行こうかと思ったんですが、パチンコできないしゲーセンと同じで打ってないと追い出されそうだったのでやめました。

ゲーセンで中学生くらいのやつが麻雀のゲームをやっていて、自分が麻雀を知らないことが急に恥ずかしくなって麻雀覚えたいと思った。

 

まあそんなこんなで、いまゲーセンの近くにあるイトーヨーカドー内の ベンチに座りまくっているんですけど、

ゴザの臭いを嗅いだりパックンフラワーのぬいぐるみをパクパクやったりしていたらふと思いましたね。

 

バイトしよう、と。