サワーポメロ

読むな

2013/01/11

▼レポートやってない。

▼映画全然見てない。(課題があるので見る気にならない)

▼成人式が近いのでソワソワしている。

▼久しぶりに人と会話した気がする。人間生活として終わってる。

▼本日「96時間 リベンジ」公開。5限が休講のため、友人は早速見に行った。俺は迷っている。

▼成人式が近いのでソワソワしている。

▼96時間より相撲映画「渾身」のほうが気になる。やはり俺は邦画が好きなのだろうか。

▼せっかく金払って映画館に行くなら、アクション映画でハラハラドキドキするよりハートウォーミングストーリーで涙を流してスッキリしてそのあと喫煙所でたばこを吸いたいという気持ちがある。

▼という点で東京家族と、今決めたけど渾身は絶対に見に行く。あ~良い。ちょうど近くの映画館でやってんじゃん!むしろそこでしかやってない!これは決まりだ。

▼東京家族を見る前に東京物語を見なければならない。有名にも有名すぎる東京物語を見ていないとはね。

▼映画を鑑賞する際に他人の評価を気にしがちなんだけど、キネ旬見たらルーパーの評価低いな。ネット評も低いぞ。これはどうすべきかな。

▼とりあえず現時点で確実に見に行く映画は「渾身」「東京家族」「リンカーン」「清須会議」。できれば行きたい映画が「映画 鈴木先生」「ジャンゴ 繋がれざる者」「舟を編む」「ヒッチコック」。たぶん全部見に行く。

▼定期が無いから電車でTOHOシネマズまで行けないし、せっかくカードも作ったけど近所のワーナーに行こうかな。スタンプカード買うかは迷ってる。6回そこで見るかは微妙だな。考えます。とりあえずレポートとテストが一段落しないと見に行けないかも。

▼「渾身」気になりだしたのは今日キネ旬の広告を見たから。「まさか相撲で泣くとは。」のキャッチコピーがそそる。クイズ☆タレント名鑑のガチ相撲ですら感動しかけたのでこれはかなり来るかもしれない。相当期待値上がってます。ちなみに錦織良成監督作はいずれも未見。

▼成人式が近いのでソワソワしている。もし会場に行って一人だったらどうしよう。同窓会のカラオケはどうしよう。考えるだけで胸が締め付けられて動悸がしてくる。それって病気なんじゃ。

▼とりあえず今は、目の前のレポートと向き合うだけである。ちなみに、今日とあるくそつまらん授業の単位を落としました。どこ行った、単位。

▼8時間ほど何も食べていないので、メシを食ってきます。帰省から戻ってきておそらく1.5kgは減ってます。体重計が壊れていて常に55kgの数値を示すので正確な体重はわかりません。残念です。

▼成人式が近いのでソワソワしている。確かな筋に連絡してみようかな。

▼明日は歯医者です。歯をキレイキレイにしてもらうぞ。ビオレママになります。

▼成人式が近いのでソワソワしている。もしカラオケに行くとなったら何を歌えばいいんだろうか。とりあえず米米CLUBの浪漫飛行とケツメイシのさくら(これは得意だが一曲がめちゃくちゃ長いのが難点)とフレンド・ライク・ミーを用意しているのでさまざまなシチュエーションや曲目にも対応できるはずであるが、いつものサークルのメンバー以外とは一人でしかカラオケに行ったことがないのでいかんせん心配である。フレンド・ライク・ミーを歌えば掴めることだけは確認済みである。

▼俺はタンバリンさえ持っていれば、リズムを奏でることで歌わされることを回避できる。まあ中学のメンツで行くと思うのでそんなに気負いすることはないが動悸が止まらない。

▼その練習も兼ねてヒトカラに行きたかったのだが年末年始高騰価格につき50円が売りのまねきねこが150円だ。それが14日まで。成人式終わりに行くことになる。それに関してはテスト期間だけど行く。ストレス解消が必要だからだ。

▼フレンド・ライク・ミーなどのウケ狙いコミックソングは1時までが限界。カラオケオールの場合1時を過ぎたらバラード系にシフトすべし。明け方なんか絶対やめたほうがいい。フレンド・ライク・ミーを12時と5時に歌ったときの聴衆のリアクションが天国と地獄のようだった。

▼僕はそこらへんの曲だったら大抵知っているので、たとえ誰かが君は1000%を歌ったら口ずさむことができる。だがアニメには疎いのでアニメの主題歌は全くわからない。こち亀やその他のメジャーなやつぐらいで、たとえば僕の世代で言うと金色のガッシュベル!!や幽☆遊☆白書デジモンなどはさっぱりだ。だが僕もわからないを放置しておくわけにはいかないので図書館でその曲を借りてきてiPodでひと通り聴いて覚える。勉学の面でもこれくらいのフォローアップをしておくべきだったのだが。

▼というわけで今日もFLOWのGO!!!を借りてきた。カラオケに行ったら先輩が絶対歌っていた。ナルトの主題歌らしい。覚えておこう。ポルノのヒトリノ夜とか、それきっかけでハマった曲も多数ある。

▼結局僕は完全にカラオケが好きになっているのだが、メンツによっては曲目を考えて自粛したりしなくてはならないのでそれは癪だ。みんな言ってるが知らない曲でもノってくれる奴がいい。そういう奴でありたいし、そういう奴とカラオケに行きたい。

▼ディズニーに行きたい。紅白でディズニーメドレーが流れたときにそれは沸点に達した。スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスなんてマニアックでコアな曲歌われて行きたくならない訳がないのじゃ。

浦安市の成人式はディズニーで行われることが有名だが、非常に羨ましい。だが浦安市民はこれまた全国でも有名な治安の悪いヤンキー勢揃いなので(頭の悪い学校が集結してるから)、どっちもどっちだ。

▼千葉市民はポートスクエアだ。ポートスクエアにそんなに人入るのかな?ポートアリーナって今は何にも無いらしい。あのビルはセントラルスポーツで成り立ってるようなもので、あとは廃墟同然だ。1階部分にスーパーができてもすぐ潰れるため、呪いのビルとして名高い(俺が勝手にそう呼んでいる。)

▼とにもかくにも爆発したい。

▼GO!!!

▼成人式が近いのでソワソワしている。

▼メシを食ってきます。

▼成人式が近いのでソワソワしている。

▼明日は歯医者。