サワーポメロ

読むな

2012/10/31

[1]

ベニスに死す』。

 

美しすぎる同性愛物語、とでもいうべきか。

前半「気狂いピエロ」のようなヌーヴェル・ヴァーグテイストが見えてやや退屈だったが

後半からのメローで美しいムードは「お熱いのがお好き」や「ニュー・シネマ・パラダイス」を彷彿とさせた。

 

10月はこの映画で締め。月24本は最高記録だ。

 

10月に見た映画のベスト3

1 最強のふたり

2 ファイト・クラブ

3 ブラック・スワン

 

明日は「アルゴ」を見に行きます。

 

 

[2]

僕は映画を一本見るとその作品のデータをエクセルに記録しているわけですが、

簡単な評価も書いているわけで、★☆☆☆☆から★★★★★までありまして、

でも★★★★★の中でもこれはすごいな、という作品もございまして、

そういうものには項目を赤で色付けしているんですね。

ABCDの評価でもA-とかB+とか付けられるときありますけど、それと同じですね。

 

 

[3]

まさか月24本も見るとはな・・。