サワーポメロ

読むな

2012/09/09

 今日は朝6時起きで派遣のバイトに行った。

集合時間の7時半、集合場所であるバス停に向かう途中猛烈な便意が襲ったためセブンイレブンへ。

バス停に7人が集まり、ともに職場へ。

仕事の結果から言うと、8時から17時、うち計1時間の休憩、派遣のバイトはこれで5回目なのだが楽さでは1位の座にねじ込んでも過言ではないだろう。

デメリットといえば暑いことぐらい。アパレル商品の運搬が基本的に軽いので楽だった。

 

しかし、やはり、僕はこういうときに自分の性格を憎んでしまうのだが、

人見知りをしてしまうのである。

 

今までドがつくほどの人見知りエキスを垂らし続けてきた僕にとって初対面の人たちとの交流こそストレスなのである。

派遣のバイトは毎回初見の職場に初対面の人たちと行き、初対面の職場の人に指導してもらうわけだが、こんなの苦痛じゃないわけがない。

 

「今日派遣初めてなんですよ」と話していた(のを聞いた)19ぐらいの人が同じ派遣先の人たちと仲良さげに話していて本当に苦痛だった。

早速4人と3人の陰のグループが出来上がり、僕は当然ながら地味な3人グループにいた。

 

僕はずっとそういう人生を歩んできたのだ。

地味な人は地味な人たちで仲良くなればいいのだが、人見知りが集まったところでそうなるはずもなく、最後のほうにチョロっと喋ったぐらいだ。

僕のような人たちが打ち解けるには5回は顔を合わせて同じ時間を過ごさないとならないのだ。

 

派遣のバイトは僕の人見知りを少しでも改善するための機会であるのだと悟った。

それは前回も思った。

 

バイトを頑張ったので帰りに寄った松屋ではサラダセットにした。

 

 

ライターオイルが切れかけなのだ